タグ

Appleとクラウドとソフトバンクに関するsotokichiのブックマーク (1)

  • ソフトバンクの孫社長が講演、「純増No.1は偶然ではない」

    写真3●行動ターゲティングの活用例。ソフトバンクテレコムとヤフーが協業して「ウルトラ集客」の名称でO2O(Online to Offline)サービスを展開中 日オラクルが2013年4月9日に開催したプライベート・イベント「Oracle CloudWorld Tokyo」(関連記事)の基調講演には、特別ゲストとしてソフトバンクの孫正義社長(写真1)も登壇し、同社におけるビッグデータの活用事例などを紹介した。 孫社長は、まず2010年6月に打ち出した「新30年ビジョン」で「クラウドを人類最大の資産にしたい」とのスローガンを掲げたことを紹介。「超高速のネットワークと無限大のクラウドにより、人々のライフスタイルが大きく変わっていく」との展望を示した。 カギを握るのはライフログ。「人々が使っているデータは今後10年間で30倍に増えると言われており、(ソフトバンクモバイルにおける)トラフィックも(

    ソフトバンクの孫社長が講演、「純増No.1は偶然ではない」
  • 1