1万3,000人の米国顧客を対象に行われた「最も親近感がもてるブランド」調査において、Appleがトップの座を獲得したことが明らかになりました。 トップブランドの条件とは? Prophetの「最も親近感がもてるブランド」は、228のブランドの中から選出されました。Prophetによれば、人々が親近感をもったブランドは、矛盾するようにも聞こえますが、「変化に富んでいること」と「信頼できること」の両方を満たしていたとのことです。 ランキングで上位につけたブランドは顧客に重きを置いており、何が顧客にとって重要かがわかっており、ニーズに応える新たな方法を探っているとの評価です。 それでいてトップブランドは冷酷なほど実用本位であり、首尾一貫した体験を提供することで、人々の日々の生活の支えになっています。また、顧客を決して裏切ることはありません。 また、独特のインスピレーションを持っており、モダンで、