腕時計に美女はつきものだが。。 クパチーノのApple(アップル)が新しいスマートウォッチ”Apple Watch”のリリースを発表してから、全世界がこのAppleの初めてのウェアラブルデバイスに大きな関心を寄せている。しかしApple Watchが本当に成功するかどうかは、主に50%の人口を占める人々が両手を広げてこの新しいモノを受け入れるかにかかっている。そう、それは、女性なのだ。以下はWeiPhoneの記事の翻訳(意訳あり)だ。 AppleはApple Watchを女性に売り込もうとしている Appleは自身のマーケティング戦略について多くの説明をしたことがないが、これまでの彼らの広告活動を見ていると、どうやらApple Watchは女性のデジタル市場を主なターゲットとしているように見える。大多数の女性は買い物が好きで、ジュエリーや日用品市場などの消費の主力は女性たちが握っているから