AppleがAR(拡張現実)部門を新設し、初代iPhone以来iPhoneのマーケティングを担当してきたベテランをトップに任命した、とBloombergが報じています。 初代以降、iPhoneのマーケティングを担当 Appleが新設したAR部門のトップに就任したフランク・カサノバ氏は、2007年の初代iPhone発売以来、iPhoneのマーケティング担当として携帯キャリアとの折衝などを担当してきたほか、QuickTimeビデオプレーヤーの開発などに携わってきた、勤続約30年のベテランです。 カサノバ氏の新たな役職について、同氏のLinkedInプロフィールには「AR事業全体のプロダクトマーケティングの統括」と記載されています。 カサノバ氏がAR部門の責任者に就任したことについて、Appleでマーケティングディレクターを務めたミカエル・ガーテンバーグ氏はBloombergに対し「フランクはA