スウェーデンの自動車メーカーVolvoが、技術者に最新の情報を提供し事務作業を軽減させるため、サービス部門にApple Watchを導入したことが明らかとなりました。 1,500人の技術者にApple Watchを配布 Volvoで車の整備と顧客とのコミュニケーションを担当する約1,500人のパーソナル・サービス・テクニシャンに対し、主に顧客対応を支援するため、Apple Watchが配布されました。これにより、顧客がガレージに到着すると修理の詳細が技術者に通知されます。 技術者は、Apple Watchを使用し顧客からの情報やメモを確認し、修理が完了すると顧客に直接電話をかけることが可能になります。さらに付属するiPhoneアプリにより、技術者はより簡単に情報を入力したり確認したりすることができます。これにより、記録の印刷や、技術者がパソコンに向かって記録を取る、また情報を確認する必要も