タグ

Appleと書評とThink Differentに関するsotokichiのブックマーク (1)

  • スティーブ・ジョブズの「壊す力」 再現を試みる思考|Biz|日経BizGate

    記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。 新型コロナウイルスの問題がグローバル社会に大きな影響を与えている。激変の時代の到来だ。このような時代に、変化に対応していくためにビジネスパーソンが持つべきマインドセットとは何か。その問いの答えを、過去のアップルから学んでみてはどうだろう。 書『Think Disruption』は、アップルが経営危機に瀕した際にCEOだったスティーブ・ジョブズが成し遂げた様々な変革について、1997年に行ったブランドキャンペーン「Think different」をベースに解説したものだ。このキャンペーンこそ、その後のアップルの破壊的イノベーション(ディスラプション)を決定づけたもの。Think differentというメッセージに込められたジョブズの思いと行動とを読み解き、「ディスラプター(破

    スティーブ・ジョブズの「壊す力」 再現を試みる思考|Biz|日経BizGate
  • 1