中国でBaidu(Googleの中国版のようなサービス)でのiPhoneの検索数が2018年と比較して47%減となっていることがLongbow Researchの調査により明らかになりました。 iPhoneの値下げの効果はやはりイマイチ? Longbow Researchのアナリストによれば、数回にわたるiPhoneの値下げは検索トレンドのさらなる鈍化を止めることにはつながらず、2月のサプライヤーの売上は前年と比べても底が知れないほどひどかったとのことです。42社のAppleサプライヤーのうち、37社がいつもの売上よりも悪かったと報告しているとされています。 2月の検索数47%減は、今年1月の対前年同月比50%減よりは幾分改善していますが、それでも状況が良くないことには変わりはありません。 中国での売上が上がっているとの意見も 2月下旬、世界的な金融グループUBSのアナリストは、iPhon