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アシュリー・ヴァンスの新著『イーロン・マスク:テスラ、スペースX、素晴らしい未来を追い求めて』を読みながら、私は感嘆と落胆を交互に味わった。その相反する感情は、ウォールター・アイザックソンの『スティーブ・ジョブズ』(翻訳版は講談社)とブラッド・ストーンの『ジェフ・ベゾス 果てなき野望』(翻訳版は日経BP社)を読んだ後に感じたものとまさに同じだった。 彼ら3人のリーダーは、現代のビジネス界で最も傑出したビジョナリーと言えるだろう。それぞれが、私たちの生活を変える──マスクの場合は、変える可能性がとても高い──独自の製品を送り出している。 私が感嘆したのは、3人が事業を築き上げた革新的で、勇敢で、粘り強く、創造力にあふれるやり方だ。Macbook ProとiPhoneを持っている私は、20年来のアップルの忠実な顧客だ。本などさまざまなものをアマゾンで購入しており、低価格と買いやすさと信頼できる
マーケティング会社Survataが数日前、こんな調査を開始した。アメリカの選挙権をもつ国民がテック業界のCEOからアメリカの大統領を選ぶとしたら誰を選ぶ? Survataは1,503人の選挙権を持つアメリカ人に対して調査を行い、そのテーマは「どのテックCEOがホワイトハウスに入るにふさわしいか」というもので、候補者としてはTesla(テスラ)のCEOイーロン・マスク(Elon Musk)、Appleのティム・クック(Tim Cook)、GoogleのCEOラリー・ペイジ(Larry Page)、FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)等の、米国だけではなく世界にも名前がとどろいているテック企業のトップ達だった。 そしてその結果は以下の通り。 最終的な結果は、Teslaのイーロン・マスクが26%の得票率をもって1位となった!Googleのラリー・ペイジ
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