全米プロフットボールリーグ(NFL)は昨年、日本時間2023年2月13日から開催される第57回スーパーボウルから、Apple Musicがハーフタイムショーの新しいスポンサーになることを発表しました。このイベントを前にTwitterでは、新しいハッシュフラグ「#AppleMusic」が登場しています。 新しいハッシュフラグ「#AppleEvent」が登場 ハッシュフラグとは、Twitter上で特定のハッシュタグの入力で現れる特別仕様のアイコンのことです。今回、#AppleMusicと入力すると自動で赤色のAppleロゴが入るようになっており、アイコンの背景には爆発のエフェクトが施されています。Appleはこれまでにも、iPhone14のイベントや世界開発者会議(WWDC22)などで、ハッシュフラグを展開しています。 #AppleMusicだけでなく、#AMHalftime、#Halftim