※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 TechCrunchが、GDC2018開催に合わせ、iOSプラットフォームなどのゲーム特集記事を公開し、その中でAppleのiOS、iPhone、iPadプロダクトマーケティング担当ヴァイスプレジデントGreg Joswiak氏へのインタビューを掲載しています。 Greg Joswiak氏は「ゲームはいつもApp Storeで最も人気のあるカテゴリの1つで、最近のApp Storeリニューアルによって、ゲーム単独のセクションを取り入れ「Today」タブなどを導入したことにより、トラフィック増加と共に売上も上昇している」と述べたそうです。 また、スマートフォン向けのゲームは、Androidの場合、様々な性能の端末及びシステムバージョンを幅広く対応する必要があり