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自動運転に関するNEXTAltairのブックマーク (5)

  • 自動走行ロボットが公道で移動販売。千葉市で実証実験

    sponsored セブンアールジャパンの西川氏とASRockの原口氏にコダワリを聞いてきた パソコンショップSEVENとASRockのコダワリが炸裂! Threadripper PRO 7995WX搭載BTOPC sponsored 従来よりもさらにコスパよくゲーミングPCを組みたい方へ ゲーミングマザーボード「GAMING PLUS」シリーズ完全解説&自作のオススメ構成例も紹介 sponsored スタンダードなスリムPCだが高性能! そんな注目のマシンがセールで販売中 sponsored GWにゲームどっぷりを考えているなら、今がチャンス! マウスのゲーミングPCセール中! sponsored BaaS普及を追求し続けるGMOあおぞらネット銀行と、ARIのAWS導入支援cnarisに迫る sponsored 強化ガラス製マウスパッド「ROG Moonstone」など気になるデバイスも

    自動走行ロボットが公道で移動販売。千葉市で実証実験
    NEXTAltair
    NEXTAltair 2022/07/27
    タッチパネル操作とかスマホ決済とかの手間を省くためにAmazonGo的な決済システムを入れたいところ。店舗型より商品数絞られてるからやりやすそう
  • 「真の自動運転」という夢はすでに終わっていると言える理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

    電気自動車シフトが強調されるなか、その先にある夢の技術である自動運転にもあらためて注目が集まりつつある。 しかし、かつて米マサチューセッツ工科大学(MIT)で運輸政策に関する調査チームを率い、現在は自動化が経済発展にもたらすインパクトについて研究を行っているアシュレイ・ヌネスは、自動運転に対する安易な期待に警鐘を鳴らす。 以下は、ヌネスによるInsiderへの寄稿だ。 配車サービス大手リフト(Lyft)のロボットタクシーへの挑戦は終わった。同社は4月27日、自動運転部門をトヨタ自動車(子会社のウーブン・プラネット・ホールディングス)に売却すると発表した。 この動きに特段の驚きはない。大金を投じたが、リフトは自動運転配車サービスという夢を、他の多くの企業が失敗したのと同じように、現実のものにはできなかったということだ。 もちろん、こうした結末があらかじめ想定されていたわけではない。 2016

    「真の自動運転」という夢はすでに終わっていると言える理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
    NEXTAltair
    NEXTAltair 2021/06/07
    最終的にはなんとかします。保険屋が
  • 【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由 | レスポンス(Response.jp)

    スバルはこの秋に発売する新型『レヴォーグ』で「Eyesight(アイサイト)」を一新する。そこでもっとも驚いたのは、中核となるステレオカメラの調達先を、これまで採用していた日立オートモティブ製から海外製へ変更したことだった。そこにはどんな意図があったのだろうか。 「基的には機能とコストのバランスを考慮した中での選択です」と話すのは、スバル先進安全設計部主査の丸山匡氏だ。アイサイトは2008年に現行のベースとなる第1世代が登場し、その時点から日立オートモティブと共同で開発して来ている。その後も機能アップを重ねてVer. 3まで世代を重ね、その優れた制御技術は世界でもハイレベルな水準にあり、それがスバルの先進安全運転支援システム(ADAS)に対する評価を高めてきたのは間違いない。 一方で、アイサイトの課題となっていたのは、ステレオカメラの検知範囲の狭さにあった。この狭さ故にACC制御中の急な

    【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由 | レスポンス(Response.jp)
  • いよいよ日本で「レベル3」の自動運転が解禁 世界初の採用車がホンダになるって本当? - webCG

    ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢いまかせ!!リターンズ自動車保険 トヨタレクサススバルマツダスズキダイハツホンダ日産三菱ポルシェメルセデス・ベンツアウディBMWMINIフォルクスワーゲンボルボルノープジョージャガーアル

    いよいよ日本で「レベル3」の自動運転が解禁 世界初の採用車がホンダになるって本当? - webCG
  • スバルの「アイサイト」、進化のロードマップが見えた

    SUBARU(スバル)は2020年1月20日に技術説明会を都内で開催し、同社の先進運転支援システム(ADAS)「アイサイト」の進化ロードマップを公表した。 現行システムの改良版となる「新世代アイサイト」を、2020年後半に発売する新型ステーションワゴン「レヴォーグ」から新型車に順次搭載し、自動ブレーキの交差点対応や高速道路における車線変更の支援、渋滞時のハンズオフなどの機能を、2025年までに主要車種で実現する。 2025年以降は、新世代アイサイトにAI人工知能技術を組み込み、コネクテッドサービスなどを活用することで、高速道路や一般道における運転支援機能をさらに強化する計画である。 同社取締役専務執行役員でCTO(最高技術責任者)の大抜哲雄氏は、「今後もステレオカメラをADASセンサーの中核と位置付け、レベル2相当の運転支援技術に磨きをかけていく」と強調。「レベル3」の自動運転と距離を

    スバルの「アイサイト」、進化のロードマップが見えた
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