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マーケティングに関するmekurayanagiのブックマーク (3)

  • 【追記】メンズコスメのマーケティングが抱える何ともし難い現実

    今のコスメがすごくてちょっと心配になるレベルに関連してマーケティング部門からコンニチワ! いやぁメンズコスメ流行ってるねぇ!色んなところで特集が組まれたり男性インフルエンサーが紹介してくれたりなど今や男もメイクをする時代! ・・・と言いたいところなんだけど、私はマーケティング部門の人間なのでお察しの通りポジショントークである メンズコスメのマーケティングで今なにが起こっているのか!? どうしてアナタたち男性は「へぇメンズコスメ流行ってるんだぁ。俺はNot For meだが」と思ってしまっているのか!? それはメンズコスメレビューを依頼した男性インフルエンサーのフォロワーが女性ファンで占められているという何ともし難い問題があるせいなのだ!!!!! YoutubeでもInstagramでもTiktokでも日常的にメンズコスメを利用してくれていて、しっかりと知識があり、メンズコスメを突然紹介して

    【追記】メンズコスメのマーケティングが抱える何ともし難い現実
    mekurayanagi
    mekurayanagi 2023/05/31
    “だからと言ってなかやまきんに君を採用してお前らメンズコスメ買うか?”実はきんに君はアンチエイジング情報で動画出してるhttps://www.youtube.com/watch?v=5CqkV4gHSac いつも通りまともな情報、15歳から化粧水使って意識高い
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    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    mekurayanagi
    mekurayanagi 2014/06/07
    サバルタンは語ることができるか
  • シニアに売りたいなら「シニア」と言っちゃダメ!

    著者プロフィール:竹林篤実(たけばやし・あつみ) 東大寺学園高校卒業、京都大学文学部卒業。印刷会社営業職、デザイン事務所ディレクター、広告代理店プランナーなどを経て、2004年にコミュニケーション研究所の代表。ブログ:「だから問題はコミュニケーションにあるんだよ」 「実年齢×0.8」 これが、いまどきのシニアの意識年齢である。近ごろの50代は、気持ちも体力も実年齢の8掛けぐらいに自分のことを考えているらしい(中には7掛け気分の方もいるという)。つまり今、50歳の人なら「まだまだ、オレ40だし」と思っているわけだ。 実年齢が40歳の人で、自分のことを「シニア」と考える人などいないだろう。だから、自分のことを「まだまだ意識的には40代だもんね」と考えている50歳の人に、「シニア向けにこんなに良い商品がありますよ」とアピールしても伝わるはずがないのだ(ややこしい書き方で申しわけない)。 この「8

    シニアに売りたいなら「シニア」と言っちゃダメ!
    mekurayanagi
    mekurayanagi 2012/08/03
    加齢という逃れようもない事実を否認して「若いつもり」でふるまって若年層の機会や資源を奪ってツケだけしっかり押しつける老人甘やかしを加速させるマーケティング。
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