タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SNSとコミュニケーションに関するmekurayanagiのブックマーク (1)

  • シャープ公式ツイッター、なぜこんなにフォロワーがいるの? | 文春オンライン

    この1月にフォロワー数44万人を突破したSHARP公式ツイッター(@SHARP_JP)。一企業のツイッターがこれほどまでのファンを獲得するのは珍しい。ネット上で会社が愛される方法とは? 「中の人」シャープさんにお伺いしました。(全2回、後編につづく) 中の人、シャープさんに聞いた ◆ 影響を受けたのは@NHK_PR ――44万人のフォロワー、10万を超えるツイートなど数の面もさることながら、計測器メーカー「タニタ」の公式ツイッター「タニタさん」と『シン・ゴジラ』放送時に掛け合いをしたり、自社に関するニュースに率直なツイートをしたり。何かと話題のツイッターですが、いつから始まったのですか? シャープさん アカウントをあけたのは2011年6月です。あの頃は企業が広告活動の一環としてSNSを使う第1次ブームでしたので、僕のいた宣伝部にも広告代理店を通じて「これからはソーシャルの時代ですよ」みたい

    シャープ公式ツイッター、なぜこんなにフォロワーがいるの? | 文春オンライン
    mekurayanagi
    mekurayanagi 2018/01/29
    “会社中の決裁を取らないと何も呟けないなら、やらないほうがいいですよと伝えました” “炎上していることを認めることから、1対1の対話は始まる”
  • 1