タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルと食品に関するnaqtnのブックマーク (2)

  • 銀座でしいたけを売る男

    銀座といえばみなさんどんな印象があるだろうか。老舗、上品、高級店…。まあ東京に住んでいる人でも、働いてる人以外にはけっこう敷居が高い印象の街だと思う。ある日、銀座にまつわるこんな噂を聞いた。「銀座でしいたけを移動販売してる男がいる」。銀座でしいたけ…。さっぱり繋がりが見えないよ!むしろ高級なまつたけの方がイメージ合いそうな?でも調べ終わるころにはとても腑に落ちた思いになるのでした。

    naqtn
    naqtn 2012/02/09
    "「わくわくをつたえなきゃ」"奇妙な納得感の記事。/サイト見てみた http://ctakeo.com/ 文章がうまいな。「物語」ねぇ。うーむ。
  • “いろはす”というただの水がすごい理由

    メテオラシャワー @meteor_showr2 コカ・コーラ社の「い・ろ・は・す」っていうペット飲料ってすごい画期的なのね。同社は日各地に製造工場があって、水もその土地のものを利用してる。 2011-09-21 06:15:43

    “いろはす”というただの水がすごい理由
    naqtn
    naqtn 2011/09/23
    その組み合わせてブランドとして成立させ、実際に認知させ売れた、ってところが話のポイントと思うのだが、ズレたコメントが多くてつまらぬ。/個人的には買ったこと無い
  • 1