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shaderとプログラミングに関するnaqtnのブックマーク (4)

  • Shaderアートのススメ Particle編 - Qiita

    はじめに なんかShaderでエモい感じのできてBOOTHで配ったら興味ある人がいたので適当に解説します。 BOOTHはここからどうぞ→Galaxy Shader - Voxel Gummi - BOOTH ぶっちゃけShurikenとか使えば良さそうな気がしますがテッセレーションの勉強がてら座標操作の練習がしたかったんでゴニョゴニョした次第です。 まずはコード全文をペタリ // Copyright (c) 2019 @Feyris77 // Released under the MIT license // https://opensource.org/licenses/mit-license.php Shader "Unlit/Galaxy Shader" { Properties { [IntRange]_Tessellation ("Particle Amount", Range(

    Shaderアートのススメ Particle編 - Qiita
  • バーチャルマーケット2に出展した、V乱/あかるい横丁のシェーダー解説 - 測八空

    2019/03/8~10の3日間、VRChat上でバーチャルマーケット2という大きなお祭りが開催されました。 www.v-market.work バーチャルな出展サークルが一堂に会し、アバターや小物やスクリプトがずらりと展示される、バーチャル空間の巨大見市、バーチャルマーケットの第2回です。前回より大幅にパワーアップしていたのですが、大きなトラブルもなく、無事終了しました。運営の皆様、他の出展者の皆様、来場者の皆様、お疲れさまでした。 そのバーチャルマーケット2に、今回、出展を行いました(バーチャルミュージアムC, C-S08)。今回の出展の為にサークルを作り、ブースに宣伝とロマンを詰め込んで、Vケット運営に託しました。それがこちらです。 …… #VRChat #バーチャルマーケット pic.twitter.com/xCF8fNMlEj— ソクハ (@Sokuhatiku) 2019年3

    バーチャルマーケット2に出展した、V乱/あかるい横丁のシェーダー解説 - 測八空
  • Unity の XR 向けシングルパスステレオレンダリングについて調べてみた - 凹みTips

    はじめに Unity での XR Settings に含まれる Stereo Rendering Method ですが、みなさんは理解されていますか?ちなみに私は理解していませんでした。。 なんとなく マルチパス は遅くて シングルパス にすると速い、しかしながらシングルパスにするにはシェーダの対応が必要、といった知識はあったのですが、では具体的に中で何が起きているのかはこれまで深く見てきませんでした。そこでエントリでは以下の公式ブログ記事を参考に、両眼立体視系(2 枚のレンダーターゲットが必要とされる状況)の XR でのレンダリング手法の概要を見ると共に、ユーザがシェーダでどういった対応を行わなければならないのか、またそれは何故なのか、といった点を解説していきたいと思います。 blogs.unity3d.com XR レンダリング概要 Unity の公式ブログでは マルチカメラ、マルチ

    Unity の XR 向けシングルパスステレオレンダリングについて調べてみた - 凹みTips
  • wgld.org | サイトマップ |

    WebGL WebGL top ブラウザの準備 WebGL を始める前に canvas を知る 3D 描画の基礎知識 レンダリングのための下準備 行列(マトリックス)の基礎知識 頂点とポリゴン コンテキストの初期化 シェーダの記述と基礎 頂点バッファの基礎 行列演算とライブラリ シェーダのコンパイルとリンク モデルデータと頂点属性 minMatrix.js と座標変換行列 ポリゴンのレンダリング ポリゴンに色を塗る(頂点色の指定) 複数モデルのレンダリング 再帰処理と移動・回転・拡大縮小 インデックスバッファによる描画 カリングと深度テスト 立体モデル(トーラス)の描画 平行光源によるライティング 環境光によるライティング 反射光によるライティング フォンシェーディング 点光源によるライティング テクスチャマッピング マルチテクスチャ テクスチャパラメータ アルファブレンディング ブレンド

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