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"Windowless plane" concept: immersive video. Use PSD at bottom of this piece to make your own http://t.co/lHFErYuShypic.twitter.com/vYNbaoKXOQ — Nikhil Sonnad (@nkl) October 27, 2014 Windowless planes are coming, and they look amazing http://t.co/ud9zPaxG0u // This would be bound to happen, right? pic.twitter.com/3VNSqnO2iN — Jason Rabinowitz (@AirlineFlyer) October 27, 2014
全日本空輸は、保有するジャンボ旅客機「ボーイング747」(座席数565)を14年3月末に全て引退させる。燃費性能が劣るジャンボ機の退役させ、経費削減を進める。羽田発着の札幌(新千歳)、那覇両線で使っている5機が対象で、このうちの1機「ピカチュウジャンボ」は今秋に引退する。大量輸送で日本の経済成長を象徴した往年の花形機種が、国内線から姿を消すことになる。 全日空は1979年に国内線で運航を始めた。86年に開設した成田―米ロサンゼルス線で使うなど、同社の国際線拡大の一翼を担った。しかし近年、同社と日本航空は経費削減の一環として、燃費性能が優れる小・中型機へ機材の重点を移している。日航は11年3月に全ジャンボ機を退役させている。 全日空でジャンボ機の操縦かんを握ってきた機長の1人は「迅速に飛行でき、揺れにくい良い航空機だ。機長になりたいという、高校時代からの夢をかなえた機体なので思い出深い。最後
ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」は、テレビ史上初となるジェット旅客機墜落実験を行なった新番組『好奇心の扉:航空機事故は解明できるのか?』を11月6日(22:00~)に放送する。 実験は危険との隣り合わせ。UAV(無人飛行小型カメラ)で確認すると、墜落後もエンジンの1つがフル稼動していた。燃料経路に損傷があれば機体が炎上する危険性。タンクには2 時間分の燃料が積まれていた これまでは事故後のデータしかなかったために、推測しかできなかった墜落のメカニズム。番組では、そのデータを得ることにより、航空機の安全性を高めることを目的に、ジェット旅客機「ボーイング727」を、メキシコのソノラ砂漠に墜落させるクラッシュテストを行った。この企画のために、米国防省のミサイル計画従事者や元米海軍特殊部隊出身者などを含む400名の国際チームを結成。4年の歳月と数億円の費用をかけようやく実現に
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機体は見えずともそのパワフルさが伝わってくるようです。 Tumblrで「ミサイルだ!」と騒がれていたこの画像。ミサイルじゃないんです。これは戦闘機。小さく見える2機はMiG-29、その飛行を遮るように飛んで行くのが、長く尾をひいている第21飛行隊の2機のF-15。第21飛行隊の一部と第42飛行隊と第54飛行隊が北極からアリューシャン島の方へパトロールしている所ですって。 さすが戦闘機、パトロールのスケールが大きいですね。 そうこ(JESUS DIAZ 米版)
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