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marketingとnewsに関するshimookaのブックマーク (2)

  • サッカー=FIFA会長辞意表明、スポンサーは「好材料」と判断

    6月2日、国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が辞意を表明したことで、これまでFIFAに透明性向上を要求し続けてきたスポンサー企業はほっとしている。写真はFIFAのロゴ、チューリヒの部で5月撮影(2015年 ロイター/Ruben Sprich) [ニューヨーク 2日 ロイター] - 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が辞意を表明したことで、これまでFIFAに透明性向上を要求し続けてきたスポンサー企業はほっとしている──。スポーツ・マーケティング専門家らは2日、こうした見方を示した。 コカ・コーラやビザ、アディダス、アンハイザー・ブッシュ・インベブといった公式スポンサーは、会長の辞意表明を好材料とみなした。ただ一部企業からは、FIFAの自浄化に向けたさらなる取り組みに期待する声も出ている。 ビザは声明で「人々の信頼を再び築く上で今回の動きは重要な一歩だが、なおこの先も課題

    サッカー=FIFA会長辞意表明、スポンサーは「好材料」と判断
    shimooka
    shimooka 2015/06/03
    スポンサーは相当プレッシャーかけたんだろうか。。。
  • ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表

    電通は2月22日、2009年の日の総広告費と媒体別、業種別広告費を推定した統計「2009年(平成21年)日の広告費」(PDF)を発表した。2009年の日の総広告費は5兆9222億円、前年比11.5%減だった。インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少していた。 総広告費は2008年(前年比95.3%)に続き2年連続で前年実績を下回った。衆議院選挙、エコカー減税、エコポイントなどプラス材料があったものの、世界的不況による景気低迷が大きく影響したという。 媒体別では、「新聞広告費」(前年比81.4%)が大きく減少し、「テレビ広告費」(同89.8%)も減少して、「マスコミ四媒体広告費」(同85.7%)は5年連続して前年を下回った。 マスコミ広告以外では、「屋外」や「交通」をはじめ内訳のすべてが減少した「プロモーションメディア広告費」(同88.2%)が2年連続で減少。BSデジタル放送

    ネット広告費が新聞を抜く--電通「2009年日本の広告費」を発表
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