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電子決済とあとで読むとApp Storeに関するsotokichiのブックマーク (2)

  • アップル、中国UnionPayとの提携を発表--「App Store」決済で

    Appleは、中国のユーザーが「App Store」で、同国で最も人気の高いカードで決済できるようにするための提携を締結した。今回の新しい決済方法により、中国の「Apple ID」ユーザーは、自分のアカウントをUnionPay(中国銀聯)のデビットカードまたはクレジットカードにリンクし、アプリをワンタッチで購入できるようになるという。Appleが米国時間11月16日遅くに発表した。中国における銀行カード取引を実質的に独占しているUnionPayは、中国において45億枚を超えるカードを発行しており、中国内のあらゆる都市で事業を展開している。 Appleのインターネットソフトウェアおよびサービス担当シニアバイスプレジデントを務めるEddy Cue氏は声明で、「UnionPayのカードを使用してアプリを購入し、決済できるようにすることは、中国の当社顧客から最も要求の多かった機能の1つだった」と述

    アップル、中国UnionPayとの提携を発表--「App Store」決済で
  • 課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ

    iOSアプリ内課金についての記事です。 前置き iOSのアプリ内課金を実装するとき、プロダクト(課金アイテム)をどのように提供するか、検討が必要になります。そうはいっても採択できる方法は次の2つになるのですが。 プロダクトをアプリに内包し課金後それが使用できる実装にする プロダクトをアプリ外(公開サーバ等)に配置し課金後にダウンロードし使用できるようにする 前者は、軽量なコンテンツを提供する場合や、課金アイテムの実体が要らない場合で採用されることが多いです。 対して後者は、比較的大きなコンテンツを提供するときに使われます。たとえばコンテンツがゲームの追加ステージの場合、ステージの画像データ、BGMなどが含まれるでしょう。それらをアプリに内包してしまうと、アプリのサイズが肥大化、アプリダウンロードに問題が生じる可能性があります(モバイル回線でダウンロード可能なiOSアプリのサイズは100MB

    課金コンテンツをAppleに預ける - How to implement "Hosting Content with Apple" - おおばログ
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