Apple TV+は、今年の11月でサービス開始から2年が経過しますが、「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」のようなヒットドラマや受賞歴のある作品がある一方で、サービスの普及には苦戦を強いられています。 現地時間7月29日、動画配信サービス比較サイト「JustWatch」が発表した2021年第2四半期(4月~6月)の動画配信サービスの市場シェアに関するレポートによると、Apple TV+のシェアは3%にとどまっていることが明らかとなりました。 Apple TV+の市場シェアは3% 今年1月に、JustWatchが行った調査では、Apple TV+の市場シェアは3%とされていました。これは2020年9月に、調査会社「Canalys」が発表したものよりも1%増加しています。 Apple TV+の普及が進まない理由については、Netflix、Amazon、Disney+などと比較すると、コンテ