Appleが2022年3月に公開したCM「Escape from the Office」が、そのコミカルさからYouTubeで人気の広告動画としてランクインしています。 実際に退社を決めるコミカルなCM Appleが2022年3月にアメリカでサービスを開始した、中小企業向けのデバイス管理サービス「Business Essentials」を特集したCMが、YouTubeによる昨年度人気のあった広告トップ10のうち8位に選ばれました。再生回数は執筆時点(2022年6月21日現在)で3,600万回を超えています。 タイトルの「Escape from the Office(オフィスから逃げ出せ)」通り、動画では狭苦しいオフィスから逃げ出そうと、手元のAppleデバイスを連携させ、オンラインでバーチャルオフィスを立ち上げようと画策する従業員たちがコミカルに描かれます。 1位はSamsungのCM 人