<サイバー攻撃に打ち勝つ最新セキュリティ>XDR編 フォーティネットジャパン 「セキュリティ ファブリック」で自動化を実現
関連キーワード Chromebook | iPad | Chrome OS | MDM(マスターデータ管理) | MDM(モバイルデバイス管理) 米調査会社IDCが2014年11月に発表したデータによると、米国の教育市場では同年第3四半期の出荷台数で、米GoogleのノートPC「Chromebook」が、米Appleのタブレット「iPad」を抜いてトップシェアになった。米ニューヨーク市では、市内の全小中高校にChromebookを導入するなど、自治体レベルの大規模な導入事例が増えている。 一方の日本国内では、Chromebookの導入校はまだ少ない。常時インターネット接続が前提となるChromebookは、ネットワーク環境が不十分な日本の教育現場では活用が難しいと考えられていることが、その背景にある。だが今後、各教育機関のネットワーク環境が整備されれば、価格が比較的安価なChromeboo
グーグルのChromebook、米教育機関への売上がiPadを超える(第3四半期)2014.12.02 12:30 そうこ アカデミーな端末。 IT業界のマーケット調査を行なうIDCの最新情報で、第3四半期の米国内の教育機関への売上げで、グーグルがアップルを抜いたことがわかりました。第3四半期、グーグルのChromebookの出荷台数は71万5000台。対してアップルのiPadは70万2000台。僅差ではありますが、教育機関においてはグーグルが初勝利です。 IDCの見方によれば、Chromebookの勝因は価格。Chromebookが1台199ドル(約2万3000円)なのに対し、昨年リリースのiPad Airは379ドル(約4万5000円)もします。ほぼ2倍というコストの差は教育機関にとってかなりのもの。また、リサーチでは多くの学校で、タッチスクリーンよりもフルキーボード搭載端末が好まれて
米GoogleのChromebookの米教育市場向け出荷台数が、第3四半期(7~9月期)に初めて米AppleのiPadを抜いた──。米Finantial Timesが11月30日(現地時間)、米調査会社IDCのこのような調査報告を紹介した。 同四半期のChromebookの出荷台数は71万5500台で、iPadは70万2000台だった。フォームファクタの異なる比較だが、Chromebookの浸透状況を示す数字ではある。 メーカー別の米教育市場シェアでは、米Microsoft(Windows)が首位(39.5%)で、Apple(iPadとMacBookシリーズ)が2位(30.9%)、Google(Chromebook)が3位(27.2%)だった(Androidは2.3%)。 Googleは教育関係者向けの「Google for Education」サイトや教育機関専用アプリストア「Googl
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