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Googleとソフトバンクに関するsotokichiのブックマーク (5)

  • Google Pixelシリーズ日本で発売へ、iPhone対抗でドコモ/ソフトバンクと交渉中

    Google が10月に発表をする最新スマートフォンPixelシリーズを日で初めて投入するようだと日経済新聞が報じています。 日経済新聞によるとGoogle は米国時間10月9日に最新スマートフォンを発表する予定で、16年から販売しているスマートフォンPixelシリーズが米国ではiPhone の最上位モデルと対抗できる機種として評価されているようで、これまで未発売だった日市場へ投入する方針を固めたとのこと。 すでに新機種についてNTT ドコモやソフトバンクと交渉中としており、体価格は7万円以上になる見通し、Sony の Xperia やサムスン電子のGalaxy シリーズとも競うことになりそうです。 Pixelシリーズは台湾 HTC の開発部門を一部買収して開発され、同社の技術が活かされているのが特徴です。 Googleはニューヨークで現地時間10月9日、恒例となっている新製品発

  • Googleがロボットを売った理由、ソフトバンクが買った理由

    Googleがロボットを売った理由、ソフトバンクが買った理由2017.06.19 21:0319,072 satomi ソフトバンクがGoogleグーグル)からBoston Dynamics(ボストン・ダイナミクス)とSCHAFT(シャフト)を買収するというニュースを聞いて、3年前のこの記事を思い出した人もいるんじゃないでしょうか。 東大発ベンチャー・シャフト元CFO激白 世界一の国産ロボットはなぜグーグルに買われたのか|文藝春秋SPECIAL SCHAFTが日で先行投資を片っ端から渋られGoogleに活路を見出したという聞くも涙、語るも涙な経緯が克明に描かれています。しかしGoogleもだいぶ世知辛くなってきたようですね。短期採算見通しの立たないものはバッサバッサと切る中でロボット部門の主要子会社もまた手放すことになりました。 BUSINESS INSIDER JAPANに対して、S

    Googleがロボットを売った理由、ソフトバンクが買った理由
    sotokichi
    sotokichi 2017/06/20
    “ジョブズに「あなたの言っていることはアンチイノベーションだ」と真っ赤になって食いかかり、御大に「髪もそっくり、眼鏡もそっくり、服もそっくり真似ているおまえに言われたくない」と言われた逸話” こマ?w
  • グーグルを辞めて孫正義と旅に出る真相を明かそう。

    『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 昨年10月、ソフトバンクがさらなる世界展開をするため経営参画したニケシュ・アローラ。米グーグルの最高幹部の職を辞してまで、孫正義と目指したい夢とは何か。就任後、その経緯を「週刊ダイヤモンド」1月24日号特集「孫正義 世界を買う」で初めてメディアに語った。(聞き手/「週刊ダイヤモンド」編集部 後藤直義、文中敬称略) 2014年7月4日、イタリア南部にあるリゾートホテルでは豪勢な結婚披露宴が開かれていた。 主役はニケシュ・アローラと、インド有数の財閥出身の女性実業家アヤシャ・タパールの2人。会場にはグーグル創業者のセルゲイ・ブリンやラリー・ペイジ、またハリウッド俳優のブラッド・ピットとい

    グーグルを辞めて孫正義と旅に出る真相を明かそう。
  • TechCrunch

    Last week, cloud computing company Shadow confirmed a data breach involving customers’ personal information. The hacker claims to have access to the data of more than 530,000 customers. According to

    TechCrunch
  • 2012年1月から全社員2万6000人がGmailに移行

    ソフトバンクグループでGoogle Appsの導入を担当した内山敏氏、諸岡みどり氏、津乗伸治氏(左から) ソフトバンクグループの通信3社(ソフトバンクモバイル、ソフトバンクテレコム、ソフトバンクBB)は2011年末までに、約2万6000人の全社員が使う社内メールシステムを米グーグルのクラウドコンピューティングサービス「Google Apps(Gmail、キーワード解説記事)」に全面移行する。日企業が社内向けにGmailを活用する事例は他にもあるが(関連記事1、関連記事2)、ソフトバンクの導入は最大規模になる。 全社員への導入を円滑に進めるため、まず2011年2月から、営業担当者を中心とした約2000人を対象にパイロット導入している。その後、順次利用対象を拡大し、2011年10月から全社員約2万6000人の利用を開始。12月末までの3カ月間は、自社のデータセンターで運用している従来のメール

    2012年1月から全社員2万6000人がGmailに移行
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