As we integrate AI into various aspects of our lives, from customer service to healthcare and beyond, it becomes imperative that AI systems align with our values and needs.
アプリ分析ツールを提供するApp Annie・CEOのバートランド・シュミット氏とLINE・執行役員の舛田淳氏が、世界のモバイルアプリ市場について対談。バートランド氏は、アプリストアにおけるGoogle、Apple各社のシェアの分析結果から、今後の展開を予想。また「世界のモバイルアプリ市場で収益は日本がトップであり、国内市場はまだ大きくなる余地がある」と語りました。(IVS 2014 Fall より) App Annieのスタッフは世界中で300人 田中章雄氏(以下、田中):それではセッションを始めたいと思います。まずはApp Annie(アップアニー)のバートランドさんからプレゼンテーションをしていただき、少しお話を伺います。App Annieの最新データがあり、LINEの話もあるので、舛田さんは必要に応じて突っ込みを入れていただければと思います。よろしくお願いいたします。 では、バート
Google、Google Playストアにおける広告サービスを提供へ、Google Playストアの検索結果に広告主のアプリを表示 Google がついに Google Play ストアでも Android アプリの広告サービスを提供する方針を明らかにしました。広告は Google Play ストアアプリで検索を実行すると、検索結果の最上位に広告主のアプリが表示される仕組みです。開発者にとっては特定のキーワードにマッチするようにすることでアプリを露出させる機会が増え、Google にとってはメインの広告収入の基板がより強固なものになるとみられます。Google Play ストアにおける広告サービスは今後数週間のうちにパイロットテストとして少数グループを対象にスタートします。Source : Android Developers ●(juggly.cn)記事関連リンク パナソニック、約3万
Androidアプリ開発者に悲しいお知らせです。9月30日より有料アプリ配信者及び、アプリ内課金を行っている場合、住所公開が必須になるとのこと。また、これは購入者だけではなく全ユーザーに公開されてしまうようです。 iOSアプリの本名強制化ですら嫌がる人が多かったわけですから、今回の住所公開に対する批判はかなり大きいようです。大手のような法人であれば、なんら問題もありませんが、個人開発者的にはかなりきつい展開に・・・ なお、この発表はデベロッパーコンソールに表示されています。 一時的に日本語でも表示されましたが、現在は英文での表示のみ。また、デベロッパーコンソールの表示から30日以内に住所を追加しなければ、アプリがストアから削除される可能性があるとのこと。 ページへの実際の住所の追加が必要になります。住所を追加すると、すべてのユーザーに対して Google Play のアプリ詳細ページでこの
アプリストアなるものが登場してから、それなりの時間が経ちました。ソフトウェアはこうしたストアで買うことが多いという人も、今ではずいぶん多いのではないでしょうか。でも、出始めたころは不満の声がかなり聞かれました。では、現在のアプリストアはどうでしょうか。初期のころと事情は変わったのでしょうか。アプリストアの登場で、ソフトウェアは良くなったのでしょうか、それとも悪くなったのでしょうか。私はその両方だと考えます。 本題に入る前に、この記事で話題にする「ストア」について、はっきりさせておきましょう。読者の方々はすでにご存じとは思いますが、アプリストアとは、特定のプラットフォームを対象にしたソフトウェアが購入できる場所です。こうしたストアのほとんどは、販売されているソフトウェアが対応するOSの開発企業が運営しています。とはいえ、一般的なストアや、筆者がここで取り上げるストアを皆さんがすべて知っている
Googleが、Androidエコシステムの中核であるアプリ・コンテンツストア「Google Play」において、アフィリエイトプログラム(成果報酬型広告プログラム)を導入する可能性があることが判明した。 Google日本法人サイト内の人材募集ページにおいて、「アフィリエイト」という文言を使用し、アジア太平洋地域における戦略的パートナーシップ開発マネージャーを募集しているため。 Google Play の配信/アフィリエイトのビジネス チャンスについて、重要人物との関係を構築し、交渉を行う 販売者、プロダクト、プロモーションの種類など、さまざまな側面からセールス データを分析し、業績指標を最適化し、小売およびパートナーシップの活動を測定する主要な指標を確立して運用できるようにする 戦略的パートナーシップ開発マネージャー、Google Play アジア太平洋地域 - 東京 - Google
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