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米カリフォルニア州にあるアップルパークで行われたイベントで故スティーブ・ジョブズ氏の肖像を背に話すアップルのティム・クックCEO(2017年9月12日撮影)。(c)JUSTIN SULLIVAN / GETTY IMAGES NORTH AMERICA / Getty Images via AFP 【10月5日 AFP】米アップル(Apple)の創業者、スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)氏の死から10年。同社はデバイスやサービスを提供する世界で最も市場価値がある巨大企業に成長した。だが、IT界の伝説となったジョブズ氏の熱烈なファンは、アップルは革命的なオーラを失ったと嘆いている。 ジョブズ氏の後任として2011年8月に就任したティム・クック(Tim Cook)最高経営責任者(CEO)が製品発表会を行う際には特に、ツイッター(Twitter)で「アップルにはもう革新性がない」、「ス
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、Bloombergのインタビューで、故スティーブ・ジョブズ氏の哲学を製品や社屋に今も反映させていることを明らかにしました。 人とは違うことを考え長期的な視野を持つこと ティム・クックCEOがスティーブ・ジョブズ氏に出会った当時、コンピュータ業界は消費者を捨て去ろうとしていたといわれています。しかしながら、ジョブズ氏は、多くの人々とはまったく異なる方向性で勝負を仕掛けることを決断したとのことです。「一般にストレージとサーバーに投資するのがよいといわれていたとき、ジョブズ氏は消費者に賭けていた」と、クックCEOは当時を振り返りました。 クックCEOは、Appleの現在の意思決定プロセスは、短期の利益に基づくものではないことを強調しました。 我々はAppleを長期的に運営している。 「90日間にどれくらいのデバイスが売れるかに固執する考えには
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