ドミノ・ピザの初音ミクコラボキャンペーンがスタート。特製iPhoneアプリには、ピザ箱をステージにミクの3Dモデルが踊るAR機能などを搭載。社長がミクを紹介する動画も公開した。 ドミノ・ピザジャパンは3月7日、初音ミクコラボキャンペーンをスタートした。同日公開したピザを注文できるiPhoneアプリ「Domino’s App feat.初音ミク」には、配達情報をボカロ曲で知らせたり、ピザ箱をステージにしてミクの3Dモデルが踊るAR機能などを搭載。公式サイトには同社のスコット・オルガー社長が「君は初音ミクを知っているかい?」など、ミクやボカロ文化を英語で紹介する動画も掲載するなど盛りだくさんで、同社の本気が伝わってくる。 「Domino’s App feat.初音ミク」は、起動画面で初音ミクの3Dモデルが「ドミノ・ピザ」と歌うなど、ミクをフィーチャーしたデザインに。地図から現在地を選んで届け先