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調声に関するja_bra_af_cuのブックマーク (9)

  • サーバルちゃんごっこをするミク

    ミクがサーバルちゃんのセリフ喋るだけです■再生コメリス宣伝ありがとうございます。■DIVAエディット動画を作っていただきました→sm31159041

    サーバルちゃんごっこをするミク
  • ボカロPが語る「UTAU」

    みろんP @MiRON_P なんとなく前からほんのりと思っているのは、もしかしてボカロよりUTAUのほうが調声はいろいろできるのではないかな。一度使ったけど、音源さえしっかり作られていれば変な癖はUTAUのほうが少ない気がする。 2013-02-03 18:09:42

    ボカロPが語る「UTAU」
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2013/02/04
    細かくいじれるのはUTAUの方だとは以前から聞いてるな。自由度の高さと手軽さ・汎用性とのバランスか/関連まとめとして私のが紹介されてた
  • 【震路すg…やっぱうぜぇ】響震路で「FREELY TOMORROW」【二番煎じカバー】

    案の定被っちゃったけど、メインに使ってる音源が違うっぽいからダイジョウブダヨと自己暗示をかけて投稿してみる。とりあえず震路にうざいは間違いなく褒め言葉ですよねー     「FREELY TOMORROW」家:sm15172108 「響震路」音源配布所:sm11728618 先にうpされたほうはこちら:sm15640415 前作(護法少女ソワカちゃんOP):sm15439684  ■新作。晴れて私も病人です:sm15725903

    【震路すg…やっぱうぜぇ】響震路で「FREELY TOMORROW」【二番煎じカバー】
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/10/22
    すごい。そしてうざいww
  • 人力Vocaloid製作メモ

    ゆっき @yukkiP まず使用ソフトですが、Audacityとメロダインのみです。Audacityはアカペラを読み込ませて必要な音を切り抜いてwavで保存するのと、オケデータを読み込ませて実際に1音1音を置いていくのに使用します。また、音を伸ばしたり縮めたりするのもAudacityを使用しています。 2011-08-13 01:11:17 ゆっき @yukkiP メロダインは、主に切り抜いたwav素材を読み込ませてピッチをあわせ、再度wavで書き出すのに使います。メロダインはピッチ変更の際に違和感が出にくいのでオススメです。それでも大幅なピッチ変更は違和感が出ますので、極力ピッチの近い素材を使用するのがコツです。 2011-08-13 01:14:35

    人力Vocaloid製作メモ
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/08/13
    ゆっきP、kenjoP、2番P、ハロP、ドリ音Pらニコマス人力Vocaloid制作者さんが集結w 制作裏話が興味深い。擬似連続音的なアプローチは渡り鳥Pも言及してたな
  • 【初音ミクAppend】Os-宇宙人を歌ってもらった【電波女と青春男】

    ■タカオカミズキと申します。電波女と青春男のOPを、ミクAppendのsolidでエリオのぶっ飛んだ電波ボイスに極力近づけるよう頑張りました。■殿堂入り&カテゴリ週間1位!当にありがとうございます。■イラストのエリオはkoyubi様。なんと描き下ろしです。エリオですってば■↑当動画では若干加工しちゃってます。綺麗なままの原画はこちら→http://bit.ly/qeiOhY■最新作→結月ゆかり&IAでまどマギ叛逆の物語の主題歌「カラフル」をカバーしました sm23175025■前作sm8653416 ■他作品mylist/7896513 ■twitter : takaokamizuki

    【初音ミクAppend】Os-宇宙人を歌ってもらった【電波女と青春男】
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/17
    春歌ナナで似てると思ったがミクさんの時点で相当似てたんだなw
  • 春歌ナナに「Os-宇宙人」を歌ってもらった。

    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/07/14
    テラななひらwww エリオを真似してる本人にしか聞こえんwww
  • とりかご 人力VOCALOIDの新しい方法を試す

    2009年4月に作った初挑戦の人力VOCALOID【あずささんに「星のカケラ」歌ってもらった(Voc@loidM@ster)】をリメイクしました。   【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】あずささんに「星のカケラ」歌ってもらった改 アイマスのあずささんといえば実際の(設定上ではない)歌が超絶に上手いキャラですが、元動画ではその魅力を引き出しきれたとはいえない気もしましたので… 今回の人力調整法について、興味のあるかたは続きを読むからどうぞ。さて、今回は試験的に今までと違う新しい音のつなげ方を試しました。 (※まったく新しいかどうかは分からないです。意外と当たり前のようにやってる人が いないとも限らず…) 人力ボカロといえば1音1音組み合わせて作っていくのが定石ですが、今回自分がやったのは、 当てはめる音の「前の音の母音」を取り出す素材からも「合わせて」、 その「音程も合わせる」というも

    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/06/12
    渡り鳥Pによる“擬似連続音”的調声アプローチの解説
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    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2011/05/27
    “仏 法会(ほうえ)で参加者が声をあげて読誦(どくじゆ)などを行う際、指導の僧がまず声を出して一同の音声をそろえること。また、その指導の僧” こういう仏教用語があったとは。
  • ぺっぺろん  【連載】日本語VOCALOID調整講座【第1回:ミク編】

    今回から連載で日語ボカロの調整方法を紹介していきます。各キャラ1回ずつで全11回を予定しています。 それぞれのボカロの特徴などを書いていきながら、どのボカロでも使える小技的なものを書いていく方式でいくつもりです。 あくまで個人的な主観で書いていきますので、参考程度にして頂けると助かりまする 第1回は初音ミクです。 多くの人に言われているようにベタ打ちでもかなり歌ってくれるのが特徴で、音域が変化してもあまり声質がブレないのも強みです。 人間の歌う高さよりもやや高めで打ち込むと上手く歌います。 元からかなり歌うのであまり調整する必要はないかもしれません。しかしミク特有の癖などを取ってあげることで独特な調整ができることも事実です。いろいろ試してみてください。 【ミクの特徴】 ・得意音域はC3~F4あたり この音域で歌わせれば特に問題なく歌います。 ・パワーがないとよく言われますが意外にも音圧が

    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2010/03/12
    ぺぺろんPこと虹原ぺぺろんが好き勝手にVOCALOID音楽を語るブログ
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