タグ

interviewとプリパラに関するja_bra_af_cuのブックマーク (12)

  • 『プリパラ』うっちゃりビックバンズの結成に声優陣も「この3人のパワーなら押し切れる」【連載Vol.11】 | アニメイトタイムズ

    うっちゃりビックバンズ&「愛ドルを取り戻せ!」はキャストも衝撃 ――改めて演じられたキャラクターの魅力をそれぞれ教えてください。 北条コスモ役・山希望さん(以下、山):コスモはそふぃの実の姉ですが、みんなが困った時にアドバイスや元気をくれるお姉さん的存在。アニメで披露した「君100%人生」もそんなコスモにぴったりな曲でした。 黄木あじみ役・上田麗奈さん(以下、上田):とにかく自由で破天荒で、必ず予想外の展開を魅せてくれるところが、どうしようもない魅力の1つだと思います。あの見た目と感性で、らぁらちゃん達よりもずっと大人のお姉さんというのが、いまだに信じられません(笑)。 ちゃん子役・赤﨑千夏さん(以下、赤﨑):守りたい人のために身を挺することができる、その愛の大きさ。そしてその愛が暴れた時には最高にダイナマイトでグラマラスなライブを披露してくれる……生き様がカッコいいです。 ――それぞ

    『プリパラ』うっちゃりビックバンズの結成に声優陣も「この3人のパワーなら押し切れる」【連載Vol.11】 | アニメイトタイムズ
  • オンカジ 情報マガジン 最新のおすすめオンラインカジノ決定版! ー gakkenmu.jp

    オンカジ 初心者 オンラインカジノ、通称「オンカジ」は、近年急速に人気を集め、多くのギャンブラーたちにとって魅力的なエンターテイメントの一つとなりました。その手軽さや多彩なゲーム、ボーナスオファーなどが、初心者からベテランまで幅広いプレイヤーに支持されています。しかし、オンカジの世界に足を踏み入れる初心者にとっては、興奮と共に疑問や不安も存在することでしょう。 ここではオンカジの初心者の方々へ向けて、基的な情報や重要なポイントを紹介し、安心して楽しむための一歩を踏み出すお手伝いをします。オンカジの基的なルールや用語、選び方、注意点などについて詳しく解説し、初めてオンカジに挑戦する方々がスムーズにスタートできるようにサポートします。オンカジの世界を探索し、楽しさを発見しましょう。

    オンカジ 情報マガジン 最新のおすすめオンラインカジノ決定版! ー gakkenmu.jp
  • 「アイドルタイムプリパラ」はオカルトアニメか? 謎の雑誌「プー」を追う! | ムー PLUS

    オンカジ 初心者 オンラインカジノ、通称「オンカジ」は、近年急速に人気を集め、多くのギャンブラーたちにとって魅力的なエンターテイメントの一つとなりました。その手軽さや多彩なゲーム、ボーナスオファーなどが、初心者からベテランまで幅広いプレイヤーに支持されています。しかし、オンカジの世界に足を踏み入れる初心者にとっては、興奮と共に疑問や不安も存在することでしょう。 ここではオンカジの初心者の方々へ向けて、基的な情報や重要なポイントを紹介し、安心して楽しむための一歩を踏み出すお手伝いをします。オンカジの基的なルールや用語、選び方、注意点などについて詳しく解説し、初めてオンカジに挑戦する方々がスムーズにスタートできるようにサポートします。オンカジの世界を探索し、楽しさを発見しましょう。

    「アイドルタイムプリパラ」はオカルトアニメか? 謎の雑誌「プー」を追う! | ムー PLUS
  • 「久保田未夢」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    編集部が注目する声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第117回となる今回は、声優ユニット・i☆Risのメンバーであり、「プリパラ」の北条そふぃ役などを演じる久保田未夢さんです。 ――野菜嫌いで有名な久保田さんですが、撮影の合間にスムージーを飲んでいましたね。 久保田:野菜と果実のスムージーです。ジュースなら飲めるんですよ。最初はおでんの大根で野菜デビューしたんですけど、最近は蒸し野菜がべやすくて美味しいことに気づいたから、蒸したキャベツをよくべてます。あの、野菜のシャキッていう感が苦手で…。特に、蒸すこともできないキュウリとは、これからも無縁の生活をしていくと思います(笑)。あと、最近べているのは、にんじんしりしりっていう沖縄料理

    「久保田未夢」声優インタビュー&ミニグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 「プリパラ」はリカちゃんへのカウンター 大ヒット女児ゲームの突き抜け方

    →・女児の「嫌い」を徹底調査 「アイカツ!」成功の裏側をキーマンが語る →・アイカツおじさんに聞いた! 大人が女児向けゲームにハマる理由 今、幼稚園児から20代を中心とする大人まで幅広い世代で人気を集める女児向けアーケードゲームがある。 それが、1度見ると忘れられない個性的なキャラクターが活躍する「プリパラ」だ。2014年7月にゲームの稼働とアニメ放送をスタートし、ゲームの累計登録者数が240万人を突破するなど好調だ。 玩具、CD、フィギュアなどグッズ展開も多彩で、現在放映中の映画「プリパラ み~んなのあこがれ レッツゴー プリパリ」も、大人が集まる応援上映(コール・声援OK、サイリウムOK、コスプレOKの上映会)は、都内では連日満席に近い状態が続くなど盛り上がりを見せている。

    「プリパラ」はリカちゃんへのカウンター 大ヒット女児ゲームの突き抜け方
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2016/04/03
    キャラの年齢に幅があるなとは思ってたけど若草物語を意識してたのね。なるほど。
  • 「山北早紀」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    編集部が注目する声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第93回となる今回は、テレビアニメ「プリパラ」(東堂シオン役)などに出演し、声優アイドルユニット・i☆Risのリーダーとしても活躍する山北早紀さんです。 ――「プリパラ」の東堂シオン役を演じて約1年、キャラクターへの愛情も深まるものですか? 山北:やっぱり演じれば演じるほど愛情は深まっています! シオンちゃんのウチワとかグッズで部屋がいっぱいになるくらい、だいっすきです(笑)。プリパラって先々のストーリーが決まっていなくて、進みながらシナリオが決まっていくんですけど、最近はどんどんキャラクターに“中の人”の要素が入ってきてるんですよ。自分に似てきている気がして、愛着があります。 ――自分

    「山北早紀」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • 「若井友希」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ

    編集部が注目する声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第89回となる今回は、テレビアニメ『プリパラ』でレオナ・ウェストを演じ、声優アイドルユニットi☆Risのメンバーとしても活躍する若井友希さんです。 ――今日は秋らしくシックな装いですが、普段からそういった服なのでしょうか。 若井:はい。私は茶色やボルドーが好きなので、秋服が1年で一番好きです。今日は気合い入りました! ――若井さん、そしてi☆Risといえば『プリパラ』です。早くも2ndシーズンの半分を過ぎました。 若井:1stシーズンは私たちが演じるキャラクターがメインで話を進めていましたが、2ndシーズン新キャラクターがたくさん出てきて賑やかですよね。あと遊び心のあるというか、森脇監督

    「若井友希」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ
  • アイドル&アニメの振付の極意は“驚き”と“楽しさ | WebNewtype

    アニメ「プリパラ」やi☆Ris、Prizmmy☆の振付を担当するMIKAさん。彼女はどういった意図を込めて振りをつくるのか。i☆Risの最新曲であり「プリパラ」のオープニングテーマである「ドリームパレード」や、その他の「プリパラ」楽曲を例に探ってみたところ、意外なアイドルアニメ愛も見えてきて…? ■i☆Ris「ドリームパレード」の見どころは? ――最新曲「ドリームパレード」のサビでポイントとなる箇所をいくつか教えてください。 MIKA:サビだと、まず最初に腕を回して、パーの手でバーンと振り下ろすところですね。簡単な振りので、ライブでやってほしいです。次に「楽しんじゃえ」のところで「かしこま!」ポーズを入れています。 ――確かに! 気付きませんでした。 MIKA:あえて静止して強調せず、移動しながらさりげなくやっているところがポイントです。あとは、サビの最後は「ドリームパレード」ということで

    アイドル&アニメの振付の極意は“驚き”と“楽しさ | WebNewtype
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2015/08/13
    "i☆Ris担当前から1ファンとして「ラブライブ!」や「アイドルマスター」を観ていました。希ちゃんやことりちゃん、杏ちゃんときらりちゃんのコンビとか大好きですよ! "
  • i☆RisやPrizmmy☆、プリパラを手がける振付師・MIKAを直撃! | WebNewtype

    アイドルアニメの華である歌唱シーン。CGや歌など、さまざまな要素で構成されているなかで、忘れてはならないのが振付です。アイドルたちが見せる華麗なダンスは、一体どのように作られているのか。声優アイドル“i☆Ris”や、ガールズダンスボーカルユニット“Prizmmy☆”などアーティストの振付のほか、アニメ「プリパラ」のダンスシーンの振付も担当するMIKAさんに話を聞きました。 ■ダンスを始めたのはSPEEDがきっかけ ――これまでの経歴を教えてください。 MIKA:格的にダンスを始めたのは15歳くらいです。同世代のSPEEDが活躍しているのを見て憧れたのと同時に「私もできるんじゃないか?」と思って。それからしばらく友人とコピーをしたあと、高校入学のタイミングでスクールに通い始めました。 ――そこで学んでプロのダンサーになったんですね。 MIKA:はい。特に専属のアーティストはいなかったのです

    i☆RisやPrizmmy☆、プリパラを手がける振付師・MIKAを直撃! | WebNewtype
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2015/08/13
    "「子供向けアニメだけど、あまり簡単な振付にし過ぎないように」とi☆Risサイドからは言われています" 演者さんとCG班のバランスを取りつつ,世界観を把握してかわいく・・・大変だw
  • 『プリパラ』キーマンに聞く“ヒットの理由” 多様性とコミュニケーションでファンの輪が広がる - ファミ通.com

    『プリティーリズム』の蓄積があってこそのヒット ゲーム、玩具、アニメ、映画など、さまざまなジャンルで人気を集めている『プリパラ』。女児向けアーケード筐体『プリパラ』は、2014年7月に稼働がスタートし、2015年1月には登録ユーザー数が100万人を突破。さらに、2015年4月には登録ユーザー数が120万人に達し、勢いはますます加速している。『プリパラ』がなぜ多くの支持を集めているのか? 『プリパラ』のキーマン、タカラトミーアーツ アミューズメント事業部の大庭晋一郎氏にインタビューを行い、『プリパラ』開発の経緯やヒットの要因、アニメ、玩具との連携のやりかたなどについて話をうかがった。 ――最初に、『プリパラ』の現状、反響についてお聞かせください。 大庭 アーケード筐体の『プリパラ』は、2014年7月からスタートしました。ですので、じつはまだ1年経っていないんですね。新シリーズが2015年4月

    『プリパラ』キーマンに聞く“ヒットの理由” 多様性とコミュニケーションでファンの輪が広がる - ファミ通.com
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2015/06/07
    "ふつうのカード交換って需要と供給の関係が主で、カード交換が成立するのは持っていないカードが欲しいとき〔……〕トモチケ交換で受け取るのはキャラクターのデータではなく、あげた子の思いとか、その子自身"
  • 【インタビュー】タカラトミーアーツ大庭氏に聞く『プリパラ』のヒット要因…『プリティーリズム』の積み重ねがあるからこそ実現した数々のチャレンジ | gamebiz

    【インタビュー】タカラトミーアーツ大庭氏に聞く『プリパラ』のヒット要因…『プリティーリズム』の積み重ねがあるからこそ実現した数々のチャレンジ アーケード向けガールズ筐体『プリパラ』が好調だ。2014年7月のリリースから半年ほどで登録ユーザー数が100万人を突破するなど破竹の勢いで伸びている。 今回、タカラトミーアーツAM事業部の大庭晋一郎氏にインタビューを行い、『プリパラ』の企画開発の経緯やヒットした要因、アニメとゲームの連携のあり方などについて話を聞いた。『プリティーリズム』シリーズからの蓄積があるからこその成功であり、いきなり大ヒットを生み出したわけではないことがわかる。 ゲームアプリを提供する会社にとっても玩具メーカーならではの考え方や取り組みは大いに参考になるのではないかと思う。 ■企画・開発の経緯 ―――:日はよろしくお願いします。まず、『プリパラ』の企画の経緯を教えて下さい。

    【インタビュー】タカラトミーアーツ大庭氏に聞く『プリパラ』のヒット要因…『プリティーリズム』の積み重ねがあるからこそ実現した数々のチャレンジ | gamebiz
    ja_bra_af_cu
    ja_bra_af_cu 2015/03/27
    "プリパラ』は、最初からアニメとの連動ありきで企画""アニメとゲームでできる限り同じ表現にすることを最初の段階で決めて""アニメと同じ手触りのCGと、自分のキャラが一緒にいると、その世界に入った感じが"
  • 1