タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Die棟梁P:に関するkmagamiのブックマーク (3)

  • がっさく!: ガッシューコク

    TPTP、うしわかP、友P、orgonePとご一緒しました。 なぜこんな音源を作ることになったのかというあたりは、 TPTPのブログ記事または当時のうちの記事を読んでいただくと早いかもしれません。 その上で少し補足をすると、トカチゴールドで使用した時はライブでピアノを弾く必要があったため、イントロのピアノだけの部分にハイハットが入っていたり、そもそもピアノパートを録音していなかったので、まずピアノパートを全部録音、その上でアイマス色をつけるためにTPTPのアドバイスをいただきながら伊織の声をSE的に入れていきました。 実は恥ずかしながらTPTPから提案をいただくまで私この曲のこと知りませんでした。それで原曲と一緒に聴かせていただいたのが こちらのバージョン。 これを叩き台にしてリズムから何から何まで打ち込みました。 ハウス等の場合ピアノは敢えて打ち込みになってるのが多いのですが、鍵盤弾きの

    kmagami
    kmagami 2011/10/01
    音源が出来たのはいいのですが、TPTPと一緒に「この映像は我々の手に負えないのでは」という話になりまして。 「まごまごしていると流れに乗り遅れ申す」 「サポートしてくれる製作者をたてる」 「うしわかPなどは」 「
  • アイドルマスター 『またね』 Piano ver.: ガッシューコク

    あまりにも放置しすぎているのでたまには自作貼りを。 これで曲を聴いた瞬間から「やるしかねえ」という感情が。なんとアイマスには珍しいスロ~ミドルの16ビートバラード。 SPはその仕様上アカペラの生成は不可能に近いので、ピアノだけで弾きました。 そしたらなんと直後に譜面を起こされてビックリw そしてさらにバイオリンが入ってさらにビックリ! L4U以降のアイマスの作曲傾向は、ある程度コンセプトを決めた無印のアレンジとは違い、純粋に今の時代に適合したものを出して来ている印象があります。 楽曲のクオリティはアイマスの核の一つであると思いますので、今後もぜひ期待したいですね。

    kmagami
    kmagami 2011/10/01
    L4U以降のアイマスの作曲傾向は、ある程度コンセプトを決めた無印のアレンジとは違い、純粋に今の時代に適合したものを出して来ている印象があります。 楽曲のクオリティはアイマスの核の一つであると思いますので、
  • Next Life -cownt down remix-: ガッシューコク

    なんとニット帽Pとコラボさせていただきました! ニット帽Pからオファーをいただきまして、 ↑これの音源を5パートくらいに分割してお渡しして出来上がったのがそれというわけです。 同じ音使ってるのにハットが入ったあたりからもう訴求力が違いすぎる^^; 何でこんなにかっこいいの・・・ 扱う人間でこうも変わるのかという音楽の妙をお楽しみください! 聴き所はやっぱり3:38あたりからのバトルでしょうか。テンポが速くてだれたフレーズを弾くわけにいかなかったのでかなり余裕がありませんでしたwなので全開で飛ばしています。 ピアノにはオーバードライブかアンプシミュをかけてます。オルガンはドライブ強め。

    kmagami
    kmagami 2011/10/01
    なんとニット帽Pとコラボさせていただきました! 同じ音使ってるのにハットが入ったあたりからもう訴求力が違いすぎる^^; 何でこんなにかっこいいの・・・ 扱う人間でこうも変わるのかという音楽の妙をお楽しみく
  • 1