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リストの名前を入力し、「公開/非公開の設定」は非公開でリストを作成します。 この設定を公開にすると、自分のほしい物リストを他人が検索できるようになります。後述の行程で特定の人にだけシェアできるようにするので、非公開で良いかと思います。 また、「購入済みの商品をリストに保持します」にチェックを入れると、誰かがほしい物リストから商品を贈ってくれてもそのリストから商品が消えないので、同じ商品が複数届くことになります。ほしい物リストは数量も設定できるので、ここのチェックは外しておいてもいいかな~と思います。 ほしい物リストに商品を追加するには、商品ページで右側にある「欲しいものリストに追加する」をクリックするだけです。 ほしい物リストをシェアしたい場合は、「リストの共有」をクリック。
自民党税制調査会は、来年度の税制改正で、インターネットを通じて音楽や電子書籍などを販売する海外企業にも、国内の企業と同様に、来年10月から消費税の納税を義務付ける方針を固めました。 海外企業がインターネットを通じて音楽や電子書籍などを日本の消費者に販売した場合、現在の税制では、国内の取り引きとはみなされず、消費税の納税が義務づけられていないことから、国内の企業から、価格競争で不利になっているという声が高まっています。 こうしたなか、自民党税制調査会は、ことし4月から消費税率が8%となり、国内の企業の不平等感が高まっているとして、来年度の税制改正で、海外企業にも消費税の納税を義務付ける方針を固めました。 具体的には、消費税の課税対象となる年間の売り上げが1000万円を超える海外企業を対象に、来年10月から日本の税務署への申告納税を義務付けるとしています。自民党税制調査会は、今月30日に取りま
徳島県は5日、インターネット通販大手のアマゾンジャパン(東京)と「災害発生時における支援に関する協定」を結んだ。南海トラフ巨大地震など大規模な災害が発生した際、避難所に必要な物資の調達を、アマゾンの「ほしい物リスト」サービスを利用して迅速に行うことが目的。東日本大震災で効果を発揮した仕組みで、アマゾンと自治体との協定は全国で初めて。 「ほしい物リスト」サービスは、アマゾンで販売されている商品の中から、自分がほしい商品を登録しておく仕組み。閲覧した人が商品を購入して送ることもでき、誕生日のプレゼントなどで利用されている。 このサービスを災害時に応用し、避難所ごとに必要な物資と数量をリストに公開。支援したい人が物資を購入すると、数日で避難所に届けられる。行政の用意する物資では賄えない避難所ごとの細かな需要に対応し、被災地が求める物資と送り手側のミスマッチの解消も期待できる。 協定では▽ア
Amazonが、驚愕の(と言ってよいだろう)サービスを提供しようとしているらしい。Kindle利用者に対し、60万もの電子書籍およびオーディオブックを月額9ドル99セントにて無制限に提供しようとするサービスだ。情報のでどころはこちらのキャッシュに残るウェブページだ。本件を最初に報じたのはGigaOMだった。 これは、たとえばスタートアップのOysterなどが提供しようとする「電子書籍版Netflix」を大規模に展開しようとするものといえよう。Kindleはかなりの成功を納めており、Amazonの利用者も多い。類似サービスと比較して規模の麺では圧倒することとなりそうだ。但し、先ほどのキャッシュが残るページには、Oysterには提供を行なっているSimon & Schuster、HarperCollinsなど、いわゆるビッグファイブからの書籍提供については言及されていない。 最大手の出版社は多
by Angela (Angie) Accarrino 1981年にフランス文科相が個人運営の小さな街の本屋さんを守るため、「書籍は定価で販売すること」という「ラング法」を定めたわけですが、例外的に5%までの値引きはOKとなっていました。その結果、オンライン書店も同様に5%の値引きを実行、さらにAmazonなどは「送料無料」も加えることでその勢力を拡大していたわけですが、「このままだと個人書店がつぶれてしまう、これは不正競争だ」ということで、なんとオンライン書店が無料で本を配送することを禁じる法案が可決されてしまいました。 French Senate passes anti-Amazon amendment • The Register http://www.theregister.co.uk/2014/06/27/french_senate_passes_antiamazon_amend
December 23, 201316:29 カテゴリ 「競合を見るな、顧客を見ろ」というおしえ。(あるいは「ジャパゾン」の志の低さについて) > 「Amazonに対抗して「ジャパゾン」って本気ですか?」 企画自体の批評については、このリンク先の記事などで言い尽くされてるけど、まず第一に「ジャパゾン」って名称に致命的な問題がある気がした。 「ジャパゾン」のソースが朝日新聞しかないので、そう名付けたのが朝日なのかコンソーシアムなのかはよく分からないけど、発想というか志の点でジェフベゾス氏との違いが決定的。 ■ 今までいくつかの会社でCEOや社長の話を聞く機会があったけど、ジェフベゾス氏がひとつ飛び抜けていると思う点は、身内に話すときでも、競争相手の名前を挙げて「うちはこの点が優れてる」みたいな比較をしたり、競争相手を茶化すジョークを飛ばしたりということを一切しなかったこと。 たった一年在籍し
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