タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

個人開発に関するshozzyのブックマーク (7)

  • PWAなゲームへ広告を貼ってみた - Qiita

    #ads { margin:0 auto; padding:0; background-color: rgba(0, 0, 0, 0); position: absolute; width:100%; height:60px; bottom:0px; left:0px; z-index: 100; visibility: hidden; } export namespace adsLib { export function visible() :void { // モバイルでなければ実行するな var ua = navigator.userAgent; var flag = 0; if (ua.indexOf('iPhone') > 0 || ua.indexOf('iPod') > 0 || ua.indexOf('Android') > 0 && ua.indexOf('Mobile'

    PWAなゲームへ広告を貼ってみた - Qiita
    shozzy
    shozzy 2020/09/27
    ベータリリース後に貼ってみよう
  • 売れるアプリにするためにした工夫を教えますね|あたか|note

    こんにちは。 個人アプリだけで生活をしている、あたかです。 今回、約3年振りに完全新作アプリ 「しつこいTODO」 をリリースしました 🎉 👉👉 ダウンロードはコチラ 👈👈 以前に何個かTODOアプリは出していたのですが、奥さんが 👺< カテゴリーとかあっても1つに全部入れるから要らん!! 👺< それより忘れないように何回も通知して欲しい!!! と言っていたので、ドンピシャなアプリを作りました。 超シンプルな1リスト しつこい「面白い」通知 今まで作ってきたアプリでも、もっと売れるように!!と色々工夫をしてきたのですが、今回はやろうやろうと思っていた工夫も盛り込んだので、それらを共有します! 参考になったら 応援のダウンロード & ⭐5投稿 宜しくおねがいします mm 【 工夫1 】 ストア画像は縦長3連結前まで、ストア画像は横長画像を置くと目立つので、絶対横長主義者だったの

    売れるアプリにするためにした工夫を教えますね|あたか|note
  • VueとSVGでGIFアニメ生成アプリ作ったのでソース全公開&解説 - Qiita

    今日は週末に勢いでGIFアニメ生成アプリを作ったので開発の流れ&技術的なポイントを共有します。ソースコードも全て公開しているので、ご自由に流用して遊んでみてください。 作ったもの アプリ: https://fulful.web.app/ ソースコード : https://github.com/yuneco/fulful 珍しく、ちょいバズりました(※当社比) ふるふるふるえるGIFアニメを生成できるWebサービスをリリースしました!あそんでみてね #フルフルネコチャンhttps://t.co/x49XIjEBuN — ゆき (@yuneco) May 10, 2020 この記事で書くこと ちょっとした個人開発アプリを短期間でリリースする流れ&ポイント 技術解説:SVGフィルタの作り方 技術解説:ブラウザでGIFアニメを生成するアプリの作り方 なお、このアプリはもともとお仕事で↓の記事を書く

    VueとSVGでGIFアニメ生成アプリ作ったのでソース全公開&解説 - Qiita
    shozzy
    shozzy 2020/06/22
    考え方が超参考になる
  • 個人開発アプリのFirebase費用を30%削減した話 - paranitips

    個人開発アプリ「お絵かきコラボ」はリリースしてもう1年半くらい経つけど、まだ結構なユーザーさんに遊んでもらっている。当にありがたい。 バックエンドにはFirebaseを使っているんだけど、長く楽しんでもらうにつれて費用もかさんできたので、削減できるところはないか調べてテコ入れすることにした。 結果、30%ほど費用を削減することができた!わーい!👏 5/6,7 あたりに修正版をリリースして以降、傾きが緩やかになっている どんなことをしたのかさくっとまとめていく📝 Firestore お絵かきのマッチングのたびに、お題を取得したりユーザー情報を取得したりしてるのと、毎回15分程度遊んでもらってるのでREAD数が結構多い。 ・・・にしても、ユーザー数に対してREADが多すぎる。なんでーー??みたいな状態だったので、iOS/Android/サーバーのコードをすべてチェックして怪しそうなところ

    個人開発アプリのFirebase費用を30%削減した話 - paranitips
  • Terms & Conditions Template - TermsFeed

    shozzy
    shozzy 2019/08/18
    英語版Terms of useの参考
  • 月500円の不労所得を得るためにWEBサービスを開発した話 〜 もうやめて!とっくに個人開発者のライフはゼロよ! 〜 - Crieit

    月500円の不労所得を得るためにWEBサービスを開発した話 〜 もうやめて!とっくに個人開発者のライフはゼロよ! 〜 こんにちわ!ミツダマです。 毎月WEBサービスを開発して技術とノウハウうっはうは祭りを主催しています。 1・2月に続いて3月にもWEBサービスを開発しました。 そのときの記事はコチラ ▼月500円の不労所得を得るためにWEBサービスを開発した話(1) 3月は究極の選択メーカー(仮)をつくってます。 おかげで少しずつですが不労所得に近づいてきました。へへ。 以下報告記事です! あらすじ 〜成功のノウハウ探し〜 花粉症に悩まされひたすらティッシュを浪費する仕事に勤しんでいたある日のことです。 空いてる時間を使って「個人開発で成功するためのノウハウ」について調べていました。 多くの記事を読み漁った結果、どの記事でも共通して書かれている大原則を見つけたのです。それは どれだけキレイ

    月500円の不労所得を得るためにWEBサービスを開発した話 〜 もうやめて!とっくに個人開発者のライフはゼロよ! 〜 - Crieit
  • 個人開発者のためのSEO入門|HOZ|note

    個人開発をしているとどうしても機能の実装やデザインばかりに時間がとられがちですが、リリースしたあとは当然ながら集客が大事です。 リリース当初は、SNSやメディア掲載などで話題になりやすいのですが、しばらく経つと一気にトラフィックが減り、集客に困っているという話をよく聞きます。 集客といっても幅広いのですが、ほとんどの人が個人で運営しており、広告などにお金を使うことが難しいのが現状です。 そこででてくるのが、SNSSEOなわけですが、SNSに関しては個人ならではの細かな立ち回りやキャラ付けが上手な人が多い印象です。 逆にSEOにおいては、既存の情報の多くがメディアやブログ向けのものが圧倒的なので、個人サービス向けはあまりなく、困っている人も多いのではないかと思います。 ですので、今回は個人開発界隈でよく聞く悩みにフォーカスして簡単に解説してみました。 一応、ぼくはもともとSEOをはじめとし

    個人開発者のためのSEO入門|HOZ|note
    shozzy
    shozzy 2019/01/19
    参考に
  • 1