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実業に関するshozzyのブックマーク (1)

  • ネットスーパーと実店舗のクロスプロモーションで販売増:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    大手スーパー各社が「ネットスーパー」事業の取り組みを格化している。ネットスーパーは、対象店舗の近隣ユーザーからネットで注文を受けて、その店舗から配達するサービスだ。 イオンは2008年春から津田沼店(千葉県)を手始めに久里浜店(神奈川県)、南砂店(東京都)の3店を展開し、ダイエーは9月から東大島店(東京都)で営業を開始した。また、楽天は「マルエツネットスーパー」や「ネットスーパーKINOKUNIYA」などが出店する「卓.jp」の運営元、ネッツ・パートナーズを子会社化して、ネットスーパー事業に乗り出している。 競争が激化する中、85店舗を展開するネットスーパー最大手のイトーヨーカ堂は順調に会員数を伸ばし、“売り場”であるECサイトの広告価値を高めている。ネットスーパーの取り組み状況と、掲載した広告の効果などについて同社IT事業部の飯塚竜太氏に話を聞いた。 ネットスーパー事業には以前から取

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