タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

錯視とDesignに関するshozzyのブックマーク (2)

  • 目線を捉える本能の仕掛け。線は空間、四角格張り丸穏やかに | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の六十一 詐欺師は人の目を見て嘘をつく……か?目は口ほどにものを言う。嘘をついている人は良心の呵責から目が泳ぎ、視線を逸らすといいます。しかし、肉偽装社長やビール瓶が大好きな元親方は取材に対して、相手の目を見て答えていました。これは嘘をつき通すメリットが大きければ、それが信念にも似た支えとなるからです。メリットが「呵責」を押し出します。 一方、詐欺師は小さな嘘で目を泳がせておいて、真っ直ぐに向き直り大き

    目線を捉える本能の仕掛け。線は空間、四角格張り丸穏やかに | 企業ホームページ運営の心得
  • ΰ渶 - ̤κ, This is the most amazing optical effect in the world.

    ֿ̤κפȤΤޤʹ֤ο̴ФȤΤ򤯤ơޤäƱο̤ˤäưä˸뤳ȤޤޤǤˤĤμ򸫤ȤޤۤɸʤΤϽƤߤޤ οޤ򸫤ƤͤΤ褦ʷ򤷤֥ȤĤޤΣĤΥ֥ȤΡ濴ʽͤθʬˤΥѡĤοϤɤƱǤ¦ϳˡ¦ϲ˸ξԤƱȤϤȤƤפޤ οޤϲflash饹꡼󥭥ץ㤷ΤǤ¾ˤ⤤ĤΡֿ̤κפμ򸫤뤳ȤǤޤޥ碌ξԤƱʤΤǧ뤳ȤޤĶǤ eChalk colour perception This is the most amazing optical effect in the world http://www.echalk.co.uk/amusements/OpticalIllusions/colourPerception/colourPerception.html

  • 1