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Appleとフランスと広告に関するsotokichiのブックマーク (3)

  • 仏当局、同意なしのApp Storeターゲット広告でAppleに800万ユーロの罰金

    Appleは、App Storeのターゲット広告で使用する識別子をデフォルトでユーザーの同意なしに自動的に端末に読み込んでいたとして、フランスの個人情報規制当局CNILから800万ユーロ(約11億2,300万円)の罰金を課されたことが明らかになりました。 iOS14.6でのApp Store広告が争点に 仏当局CNILは、声明の中でAppleへの罰金理由について下記のように記しています。 iOSの旧バージョン14.6において、ユーザーがApp Storeにアクセスすると、App Storeに表示される広告をカスタマイズするなど、複数の目的のための識別子が、デフォルトで、同意を得ずに自動的に端末に読み込まれていたことが判明しています。 Appleは仏当局の今回の決定に対して異論を唱えており、上訴する意向を示しています。 Apple Search Adsは、パーソナライズされた広告を希望するか

    仏当局、同意なしのApp Storeターゲット広告でAppleに800万ユーロの罰金
  • 追跡型広告めぐるアップルの新ポリシー、仏当局が認める

    Appleが自社製デバイスに新しいプライバシー規則を適用するのを阻止するよう、複数の団体が求めていた件で、フランスの競争監視当局Autorite de la concurrence(ADLC)は現地時間3月17日、この訴えを退けた。Appleの次期ソフトウェアアップデート「iOS 14.5」では、さまざまなアプリやウェブサイトをまたいだ広告追跡を許可するかどうかを、ユーザーに尋ねることになる。ADLCは、Appleの新しい規則がユーザーのプライバシー保護に寄与する可能性があることを示唆した。ただし、Appleが自社の利益のためにこの規則を利用していないかについて、調査を続けるという。 今回の動きにより、AppleがモバイルOS「iOS」で予定している新しいプライバシー機能の中で特に議論の的となっているものの1つが、各当局に承認される可能性がさらに高まった。2020年に発表されたこの新しい規

    追跡型広告めぐるアップルの新ポリシー、仏当局が認める
  • Appleフランス、iPhone XSで撮影したショートムービー「ボウル」を公開 - iPhone Mania

    Appleフランスが、iPhone XSで撮影した約1分間のショートムービー「ボウル」を公開しました。小さい男の子の豊かな表情や、鮮やかな色彩が印象的な作品です。 男の子に起きたドラマを描いた作品 Appleフランスが公開したショートムービー「ボウル:iPhoneで撮影」(Coup de Bol, un film réalisé avec l’iPhone)は、男の子がボウルを被せられ、鼻歌交じりのお母さんに髪を切られるシーンから始まります。 男の子は、鏡を見てびっくり! マッシュルームカットが恥ずかしい男の子は、お母さんに内緒で持ってきた帽子をかぶって学校に向かいます。 しかし、廊下で先生に見つかり、遅刻を注意されたうえに「学校の中で帽子は禁止だぞ」と帽子を取り上げられてしまいます。 先生に促された男の子が、おそるおそる教室に入ると、 クラスのみんなも先生も、みんなマッシュルームカットで

    Appleフランス、iPhone XSで撮影したショートムービー「ボウル」を公開 - iPhone Mania
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