ソーシャルメディアプラットフォーム「X(旧Twitter)の最高経営責任者を務めるリンダ・ヤッカリーノ氏は、米メディア監視機関が主張しているような、親ナチス的なコンテンツが企業広告とすぐ隣に表示されたという記録はない、と投稿しました。しかしながら、Appleのみ例外で、実際に表示があったことを認めています。 ■3行で分かる、この記事のポイント 1. 「X」の最高経営責任者が21日、親ナチスコンテンツが企業広告とすぐ隣に表示された記録はないと指摘。 2. Appleのみ例外で、実際に2人のユーザーが親ナチス的コンテンツの上下すぐそこにApple広告を見たという。 3. マスク氏のパロディアカウントが「君は最高だ」とコメントしている。 Apple広告は確かに親ナチス的コンテンツの隣に表示された? Xを買収したイーロン・マスク氏が反ユダヤ主義的な投稿に同意するリアクションをしたことが大きな波紋を