In addition to the federal funding, the state of New Mexico — where SolAero is based — committed to providing financing and incentives that value $25.5 million.
グーグルマップにリアルタイム乗換案内がついたらもう、最強じゃないか。 Googleのブログ記事によると、シアトル、サンフランシスコ、シカゴ、ブダペストの4つの都市、そしてオランダとイギリスの2つの国において、リアルタイム乗換案内が搭載されました。 バスや地下鉄、電車の運行状況をリアルタイムで表示し、もし遅れや運行見合わせになっても通知してくれ、すぐに新しいルートを提案してくれます。 さっそくシカゴの都市で乗換案内を見てみたところ、かなり使いやすそうです。例えばシカゴ科学産業博物館までバスで行こうとしてみたところ、バスが4分遅れていることを教えてくれて、ルートに沿って別の場所に到着するところまで探してくれました。 他の交通系アプリでも同じような機能をもっているかもしれませんが、グーグルの強みはどこでも使えること。さらにリアルタイムの交通情報を得るための125のパートナーと協議中とのことです。
Googleは米国時間5月6日、「iOS」と「Android」向けの「Google Maps」アプリケーションをアップデートし、米国においては「Uber」を同社モバイル製品群に導入した。これにより、配車サービスアプリであるUberが、同社のさまざまな移動オプションの1つとして統合されることとなった。 UberをインストールしてUberサービスに対応する都市にいる場合、徒歩、自動車、公共交通機関のオプションに加えてUberが表示され、配車サービスを利用する場合の推定移動時間を知ることができる。今回のアップデートにより、Maps内のアイコンを1回タップして直接Uberに移動することもできるようになっている。 Mapsに対する今回のアップデートでは、その他にもいくつかの利点がある。「Gmail」アカウントでMapsにサインインすると、地図を保存してオフラインで使用し、保存した場所をすばやく検索す
「CarPlayがいつ導入されるのか、まだ情報は下りてこないですね」。新型ハイブリッドSUV「ヴィゼル」試乗のついでに尋ねると、ホンダの営業マンはそう苦笑した。 アップルがiOSを車載用インフォテインメント(IVI)に最適化させる「CarPlay」を発表したのは昨年のWWDC。当時「iOS in the Car」と呼ばれたシステムは今年、ホンダ、フェラーリ、メルセデス・ベンツ、ボルボ、ヒュンダイといった各メーカーの車両に搭載される予定だ。 先日公開されたアップルの公式ページによると、CarPlayはiPhoneと自動車とを有線接続することで、IVIやハンドルのボタンといった自動車の側からiPhoneを操作できる機能。マップや電話、メッセージなどのiOSアプリをIVIに表示し、Siriを使って応答する。 「よくCarPlayは『カーナビ対抗』のように語られがちだが、中身はあくまでiOSのIV
【iOS7純正マップ VS Googleマップ】音声ナビだけで目的地に着けるのか!? 比較検証してみたよ
手元のAndroidスマートフォンに「電車の発車時間」や「カレンダーに入れた予定」など、情報の「カード」が表示されて少し驚くことがあるが、本当に役に立ったと感じた事は、残念ながらまだない。 もし海外旅行中だったり米国在住だったりすれば、飛行機のフライト予定変更の情報を知らせてくれたり、道路の混雑状況を即座に知らせてくれる、といった局面で役に立つ場合があるのかもしれない。 米国人によるGoogle Nowの評価としては、例えばこの記事がある。そちらを見ると、問題点はあるもののそれを補ってあまりあるほど、便利に使えていることがわかった。 ここで視点を変えてみよう。 利用者の立場からではなく、Androidを推進するGoogleという企業が考えていることは何だろうか──こう考えると、筆者にとってGoogle Nowはとても興味深い機能に見える。Googleにとって非常に重要な役割を持つ機能である
Yellow, an asset financier for solar energy and digital devices in Africa has raised $14 million series B funding in a round led by Convergence Partners with participation from the Energy Entrepreneur Fisker, the electric carmaker founded by the Danish auto designer Henrik Fisker, is gearing up to enter the Chinese market where competition is increasingly cut-throat, following in the footsteps of
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