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オウンドメディアに関するKeitaroKitanoのブックマーク (2)

  • オウンドメディア・ブログのアクセスを上げるための運営方法をわかりやすくまとめてみた。

    このブログの運営と、幾つかのメディアの手伝いで「オウンドメディア」または「ブログ」のアクセスを伸ばそうとするならば、いくつ考えなければならないことがあるとわかった。 なお、この方法は読者数とページビュー数を炎上させずに増やしていきたい、という考え方に基づく運営の方法であり、「好きなことを書きたいだけ」というブロガーの方々には当てはまらない。 また、手っ取り早くコンバージョン、問い合わせ、引き合いを稼ぎたいのであれば、オウンドメディアやブログなどまどろっこしいことをせず、広告をバンバン打つべきである。 オウンドメディアは成果が見えにくく、すぐに数字には現れない。短期的業績と費用対効果を気にするのであれば、広告のほうがはるかに実入りが良い。 では、広告で得られず。オウンドメディアでえられるものはなにか。それは信頼とファンの方々である。これは金では買えない、信頼の積み上げによってのみなし得る。そ

    オウンドメディア・ブログのアクセスを上げるための運営方法をわかりやすくまとめてみた。
  • オウンドメディア(企業ブログ)が流行ってるけど、どれも面白くない件 : まだ仮想通貨持ってないの?

    オウンドメディアブームが来ているので、ひとこと言っておきますか。 nanapiっぽい「ハウツー記事」が多い ロングテールでアクセスが稼げますし、マーケティング的な意味合いがあるのはわかりますが、ハウツー記事に頼るオウンドメディアが多い印象があります。 たとえば花王の「マイカジスタイル」。多分アクセス的にはかなり稼いでいるんでしょうけど、nanapiとかNAVERまとめでいいんじゃね?という記事ばかり。予算を割いてクラウドソーシング的に運用しているのでしょう。 捨てるべき、残すべきを選んでスッキリ! 棚を整理して部屋をキレイにする方法 日の技が光る、洗濯アイテム3選 目指すは“15分収納”! パパッと片付けて自分の時間をつくれる、お片付けテク 花粉症を和らげたい。今日からできる花粉対策まとめ マーケティング的にハウツー記事が最適解なのは、ぼく自身もよく理解しています。けれど、こうした

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