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ブランドに関するKeitaroKitanoのブックマーク (5)

  • キャンプブーム失速 スノーピークが業績予想を大幅下方修正 - WWDJAPAN

    スノーピークは2023年12月期連結業績予想を下方修正した。売上高は278億円(2月発表は360億円)、営業利益は10億円(同50億円)、純利益は6億円(同28億円)と大きく下げた。10日に2023年1〜6月期決算説明会に登壇した山井太・会長兼社長は「2020年以降、アウトドア業界全体がコロナの追い風を受けて急成長してきたが、巡航速度に戻った。その予測を見誤った。投資家の皆様には申し訳ない」と話した。 同日発表した23年4~6月期業績は、売上高が前年同期比16.3%減の131億円、営業利益が同80.5%減の4億9800万円、純利益が同72.0%減の4億8000万円だった。キャンプ専門店やスポーツ量販店におけるキャンプ用品の在庫過多を受けて、卸売が伸び悩んだ。米国と台湾も同じ状況だったという。流通在庫は「あと数カ月で正常化する」見込みだ。直営店の売り上げと来店客数は前年同期を超えており、「商

    キャンプブーム失速 スノーピークが業績予想を大幅下方修正 - WWDJAPAN
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2023/08/11
    不倫騒動・お家騒動でブランドイメージが毀損。外的要因でがなく内的要因が大きいのでは。かっこいい・おしゃれ・高級感などのイメージがして崩壊しまった。
  • 「2ch まとめ」への広告掲載を防止、企業ブランドを保護できるシステム--はてななどが開発 [インターネットコム]

    はてなが運営するソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」は、ユーザーが注目した記事をお気に入り(ブックマーク)に登録し、タグやコメントを付けて共有していくことで、自然と人気の話題が分かるようになっている。一方でその仕組みを悪用したスパムも多く、同社は「機械学習エンジン」などを使って、問題のある記事を見つけ出す対策を進めてきた。 今回はその技術をもとに、Web サイトの内容が広告の掲載にふさわしいかどうかを判別するアドベリフィケーションシステムを開発。広告配信管理サービスの一種、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)である FreakOut に搭載した。特徴はサイト内の情報だけでなく、はてなブックマークで付いたタグやコメント、キーワードも分析できる点だ。 これにより、「違法ダウンロード」「アダルト」などのサイトに加え、「2ch まとめ」などの基準で、ブランドに合わないサイトを指定し、広

    「2ch まとめ」への広告掲載を防止、企業ブランドを保護できるシステム--はてななどが開発 [インターネットコム]
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2014/08/20
    はてブの技術が活かされてるんだ。1,2年前だったかホットエントリーに「2chまとめ」や「アダルトサイト」が上がってきて批難されていたけど、そういや最近は激減したね。
  • 森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    3月にリニューアル発売された「カロリーハーフ」(左)は、4カ月で前身の「マルチビタミン」(右)に戻された?(出所)森永製菓のパンフレットおよびHPから作成 「新しい価値観を世の中に提示していく」――。 こう掲げて今年3月、森永製菓は主力商品「ウイダーinゼリー」のラインナップとコンセプトを一新する、大リニューアルを実施した。 【詳細画像または表】  従来の「エネルギー」「マルチビタミン」「プロテイン」という機能性を軸にしたラインナップから、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」というカロリー別のラインナップに変更。リニューアル会見では「ウイダーのブランドコンセプトに時代のニーズをプラスした」と自信を見せていた。しかし、わずか4カ月で、このリニューアルは見直しを余儀なくされることとなった。 ■ 「真新しさがなくなった」のを機に ウイダーinゼリーは1994年に発売された、ゼリ

    森永製菓、「ウイダーinゼリー」まさかの躓き (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2014/08/17
    佐藤可士和氏の大失敗かと思ったら「カロリーハーフ」が苦戦しているので「マルチビタミン」に戻しただけの話。デザイン的には良いのでは。ただ高齢者層には全英語表記で受け悪いだろな
  • 大阪府、「大阪製」ブランド創設 ものづくり企業に認証 - 日本経済新聞

    大阪府は府内で製造された一般消費者向けの優れた製品(品を除く)を認証する「大阪製」ブランドを創設する。認証商品には「大阪製」のロゴマークの使用を認めるほか、ホームページやパンフレットで紹介し、中小企業支援機関と連携して販路も開拓する。毎年公募することで府内企業の新製品開発を促して大阪のものづくりのイメージを高める。府は農林水産物や加工品を対象に「大阪産(もん)」ブランドを普及させており「大

    大阪府、「大阪製」ブランド創設 ものづくり企業に認証 - 日本経済新聞
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/12/27
    府は農林水産物や加工食品を対象に「大阪産(もん)」ブランドを普及させており「大阪製」はその工業製品版となる。
  • 三洋の統合でパナソニックのブランド戦略はこう変わった

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/03/26
    サブブランド、プロダクトネーム、テクノロジーネーム…Panasonicの戦略。
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