アップルが、「iAd」を2016年6月末で終了すると正式に発表しました。 アップルの開発者向けサイトで公開された情報によると、「iAd」への新規登録は既に終了しており、サービスは6月30日に停止するとのこと。 「iAd」は、2010年にアップル自身が開始したモバイル広告のネットワーク。 iOSとの親和性、大手企業による広告出稿など、グーグルへの対抗馬となることが期待されましたが、その後は苦戦が続いていたようです。 【リンク】Apple Developper
来月発売予定と噂の『iPhone 6s』にも搭載される新OS『iOS 9』の広告ブロック(非表示)機能『ContentBlocker』が、かなりの性能を秘めていることが分かりました。 iPhoneとiPadが広告ブロック機能を搭載予定。iOS9の次期Safariから(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース ContentBlockerとして設定できる広告&追跡ブロックアプリ『Crystal』を開発している『Murphy Apps』が、8月25日に更新した最新のベンチマーク結果によると、Crystalを使ってウェブページの広告をブロックするとページ表示速度が3.9倍早くなり、通信量も53%削減できたとのことです。 Crystal Benchmarks - Murphy Apps このテストは『iPhone 6 Plus』を用いて行われ、『ニューヨーク・タイムズ』や『Business
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