タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

プロモーションに関するKeitaroKitanoのブックマーク (2)

  • ASCII倶楽部

    で デジタルをもっと楽しもう! アスキー編集部発の人気動画コンテンツも続々公開。 生放送のアーカイブ視聴も会員だけの特典です。 詳しく見る こっそり話したくなるネタは で! アスキー編集部の記者・編集者が執筆するメルマガコラムを 曜日がわりでお届け。取材こぼれ話やマル秘情報が満載です。 詳しく見る 圧巻の50,000ページ超! 週アス最新号&バックナンバーがぜ〜んぶ※読み放題 ASCII倶楽部なら、毎週火曜日に配信される電子雑誌「週刊アスキー」が読み放題。 過去6年分、360冊・50,000ページ以上の膨大なバックナンバーがいつでも楽しめます。 さらにスマホ/タブレット向けの専用アプリなら、一度ダウンロードした電子雑誌をオフライン環境でもスムーズに閲覧できます。 ※電子版の配信を開始した2013年4月2日号以降のすべての週刊アスキーが対象となります。

    ASCII倶楽部
  • IKEAが作った笑えるAppleのパロディー広告 | ブログヘラルド

    Appleは、パロディーの対象になることに慣れている。Samsung 競合する企業に事あるごとに中傷されることにも慣れている。 全てのパロディー/中傷広告が、見ていて楽しいわけではない。見たところで、時間の無駄遣いにしかならない駄作もある。しかし、IKEAの作品は意外と面白かった。 最新のカタログ「bookbook」を宣伝するため、このスウェーデンを拠点に活動する家具メーカーは、まさに「Appleをパロりました」(新しい言葉を作ってしまった気がする…)と堂々と言える動画広告を作った。 IKEAによるAppleのパロディー広告は、同社のレジェンドのデザイナーをクローズアップしている — ちなみにジョニー・アイヴには全く似ていないが、セットを見ると、Appleが「コピーされている」と言う事実を忘れてしまう。 IKEAはbookbookを次のように描写している: たった8mmの薄さで、重さは40

    IKEAが作った笑えるAppleのパロディー広告 | ブログヘラルド
  • 1