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Yahoo!に関するKeitaroKitanoのブックマーク (9)

  • Yahoo!ブックマークサービス継続(一部機能を除く)のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2017/06/29
    まだあったんだ!登録されたときはめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。カテゴリー内ではABC順に並ぶからサイト名は「A」から始めるべし、なんて牧歌的アドバイスが多かった時代です。
  • ヤフー 全社員に在宅勤務促す - NHK 首都圏 NEWS WEB

    大手IT企業の「ヤフー」は、台風10号の接近に備えて、全国のすべての社員に対して30日の在宅勤務を促しました。 会社側によりますと、台風10号の接近によって、30日大雨や強い風が予想され、交通機関が乱れるおそれもあることから29日午後、全国の5800人の社員に対して、30日の在宅勤務を促す通達を行いました。 この会社では、もともと月2回まで自宅などでの在宅勤務を認める制度がありますが、今回は台風10号の接近に伴って、在宅勤務を促したということで業務の調整が付く場合は、休みを取ることも促しているということです。

    ヤフー 全社員に在宅勤務促す - NHK 首都圏 NEWS WEB
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2016/08/30
    出勤しないと業務が回らないというのは、自然災害が多い日本においてはリスクだもんな。特に現場仕事ではない業務においては。
  • 編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え

    いつもYahoo!ニュースをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!ニュースは、ニュース提供社の皆さまとともに、読者に有益な情報をお届けするためにサービスを運営しています。今回は、適切なサービス運営を阻害する、編集コンテンツと誤認させて広告を届ける不正かつ悪質な行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対するYahoo!ニュースの考え方やポリシーの一部をお伝えしたいと思います。 報道によると、一部のニュースメディアにおいて、広告であることを隠し、編集コンテンツと誤認させて広告を届けるような行為が行われているということです。「ノンクレジットのネイティブ広告」「ノンクレジットのタイアップ記事」などと呼ばれることもあるようですが、読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、優良誤認として景品表示法違反に問われる可能性もある悪質な行為です。 もし仮にYah

    編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え
  • 【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan

    Yahoo!ニュース」と記事提供契約を結ぶ一部のニュース提供社が、ノンクレジットの広告記事(広告であることを隠し、通常の編集記事であると誤認させた広告記事)をYahoo!ニュースに配信している可能性があるとの報道を受け、ヤフーは7月30日、「これらの行為について、積極的に排除し、撲滅したい」との考えをYahoo!ニュースのスタッフブログで示した。 Yahoo!ニューススタッフブログでのお知らせ記事「編集コンテンツと誤認させて広告を届ける行為(ステルスマーケティング、いわゆるステマ)に対する考え」 一部のニュースメディアがYahoo!ニュースに対してノンクレジットの広告記事を配信している可能性があることは、日経デジタルマーケティングが、特集「ノンクレジット広告を望みますか?」で6月に報じていた。 ヤフーでは、当該行為を「読者を裏切るステルスマーケティング(いわゆる「ステマ」)の一種であり、

    【追記】「Yahoo!ニュース」からステマ記事排除へ、悪質事業者には法的措置も--ヤフー声明 - CNET Japan
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2015/07/30
    Googleニュースなんかはどうなんだろ?
  • ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース

    このYahoo!個人への投稿は、Yahoo!Japanから依頼を受けて今年の初頭よりはじめました。バズった記事も何かあり、それはそれで面白かったのですが・・ 昨日、投稿した 白鵬を「日人みたいだ」というのは失礼すぎると思うというYahoo!個人のエントリーについて、Yahoo!Japanの佐野氏という方から直々にコメントをFacebookにいただきました。わたしのフィードは公開されていますので、誰でも見ることができます。この方はサービスマネージャーをされているようです。よほど私の書いたものがご自分の勤務するYahoo!のサイトに掲載されているのが嫌だったくらいの勢いですね。以下、やりとりのキャプチャ。 Yahoo!Japanに投稿した内容にYahoo!Japanの人から「実にしょーもない」というコメントをいただきましたので、これ以上続けていてもしかたないでしょう。どっちかというと繊細と

    ソーシャルは難しい。わたしはこれでYahoo!個人に投稿するのをやめることにしました(永江一石) - 個人 - Yahoo!ニュース
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2014/06/07
    他者を散々いじってきた永江さんが非難をまともに受けるのは残念。「うまい!」と唸る返しをして欲しかった。しかし東大卒で現ヤフーの方、公開FBなんだから皆にも伝わる補足説明がないのは反則ですよね…。
  • 求人の成功報酬も「要りません」 ヤフーの転職サイト - 日本経済新聞

    ヤフーは12日から転職サイトの求人情報の成功報酬を無料にする。離職者数や残業手当などを顧客企業が回答、サイトに掲載できることが条件。もともと求人情報の掲載費用は無料だったが、費用負担を一段と軽くして掲載数を増やしサイトの需要を高める。併せてIT(情報技術)人材に限っていた転職情報をすべての業種に拡大。来春にも最大級となる5000社の情報掲載を目指す。転職サイト「キュリア」はヤフーの人材事業子会

    求人の成功報酬も「要りません」 ヤフーの転職サイト - 日本経済新聞
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/11/12
    Yahoo!ショッピングにつづいて転職(求人)情報も無料化。デカい市場を一挙に刈り入れ、Yahoo!が通った後は草一本すら残らず…状態になるんだろうか。
  • Yahoo! JAPAN、eコマース事業における新戦略を発表 「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料に 個人の出店も可能にし、自由なECで新たなビジネスチャンスの創出へ - Yahoo! JAPAN

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    Yahoo! JAPAN、eコマース事業における新戦略を発表 「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料に 個人の出店も可能にし、自由なECで新たなビジネスチャンスの創出へ - Yahoo! JAPAN
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/10/07
    どこで儲けるの?まずは顧客を戻すのが目的かな。楽天がどうでるか?
  • 米ヤフーが新ロゴ発表。パッとしないけど、そこがポイント

    米ヤフーが新ロゴ発表。パッとしないけど、そこがポイント2013.09.06 20:006,942 福田ミホ ネットにおけるロゴの意義とは。 ここ1ヵ月、ダミー新ロゴを日替わりで入れ替えてた米国ヤフーが、日付が9月5日に変わるとともに正式な新ロゴを発表しました。新ヤフーロゴは落ち着いた印象で、意外なところといえば紫の色が以前よりも青っぽくなっている点、文字のセリフ(線の末端の飾り)がなくなった点、そして3Dになって、くっきり影ができてる点でしょうか。今までよりクラシック寄りな、大人のデザインです。 ちなみに米ヤフーの旧ロゴはこちらでした。 ヤフーのブランドに大変革を望んでいた人にとっては、この新ロゴはがっかりだったかもしれません。でももしもっと劇的に変化していたら、必要のない議論まで巻き起こしていたかもしれません。これまで、インターネットユーザーは有名なロゴの大きな変更に対して否定的(たとえ

    米ヤフーが新ロゴ発表。パッとしないけど、そこがポイント
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/09/06
    何コレ微妙…。ワクワク感が全くないけど大丈夫?むしろヨーデルが不要w
  • 朝日新聞デジタル:米ヤフー2千人削減へ 従業員の14%、業績不振で - 経済

    関連トピックスヤフーグーグル  業績不振に陥っているインターネット検索大手の米ヤフーは4日、従業員の14%にあたる約2千人を削減する大規模なリストラ策を発表した。3億7500万ドル(約300億円)のコスト減が見込めるという。  同社は、ライバルのグーグルにシェアを奪われ、業績が悪化。昨秋、当時の最高経営責任者(CEO)が取締役会で急に解任されたほか、今年1月には、共同創業者ジェリー・ヤン氏が同社のすべての役職を退くなど、経営の混乱が続いている。  市場では、身売りするかライバルと資提携するかなどの抜策を打ち出さなければ、経営が改善しないとみられている。ただ、経営陣は、まずは社内のリストラを断行することで、経営を再び軌道にのせたい考えだ。同社のスコット・トンプソンCEOは、「ヤフーが次のステップに進むため、重要な行動だ」との声明を出した。(ニューヨーク=畑中徹)

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/04/05
    日本のYahoo!も元気ないよなぁ…。目新しいサービスもはじまらないし、毎年凝ってたエイプリルフールネタは今年はなかった?日本Yahoo!は社長もかわったしこれからに期待したい。
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