タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告と企業に関するKeitaroKitanoのブックマーク (1)

  • 広告マン vs 一般人、ソーシャルネットワークの使い方から違法ドラック、社内恋愛まで | PRFREAK

    広告マン vs 一般人、ソーシャルネットワークの使い方から違法ドラック、社内恋愛まで 2012/5/16 アメリカ, 地域, 広告 サンフランシスコの広告会社HEATが行った最近の調査によると、広告業界で働く人とそれ以外の人で、ソーシャルネットワークの利用に大きな違いがあることが分かりました。もちろん、アメリカの調査ですが、日でも類似の傾向があると思いますので紹介します。 ソーシャルアカウントの取得率 広告マンのFacebookアカウント取得率は97%である一方で、一般人の取得率は82%でした。アメリカではFacebookが社会に浸透しているため、それほど大きな差がありませんでした。 Twitterでは広告マンが92%である一方で、一般人の利用はわずか39%に過ぎません。さらに、Google+、Pinterest、Spotify、Tumblaも、Twitterと同じく両者の取得率には大き

    広告マン vs 一般人、ソーシャルネットワークの使い方から違法ドラック、社内恋愛まで | PRFREAK
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2012/05/16
    あーわかる気がする。特に最後の方。日本ではfacebookよりtwitterが主流な気がするけど、これはアメリカの調査なので。なるほど。
  • 1