タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

政府とクールジャパンに関するKeitaroKitanoのブックマーク (1)

  • クールジャパン、真髄は「粋」 シンボル作成、記念金貨製造へ - MSN産経ニュース

    政府が、日のアニメやファッション海外に売り込む「クールジャパン」を推進しようと、さっぱりして、あかぬけた日人を表す言葉「粋(いき)」を前面に出したシンボルマークを作り、記念コインを製造する準備を始めたことが20日、分かった。政府は平成21年時点で4・5兆円あったアニメやファッションなどの海外ビジネスの規模を拡大し、安倍晋三首相が掲げる成長戦略に結びつけたい考えだ。 シンボルマークは広島市のグラフィックデザイナー、田村泰彦さん(53)の作品で調整している。マークは、白地に赤い日の丸を描き、そこに「粋JAPAN」と英文「We deliver you cool japan first.」(「私たちはなによりもまず、クールジャパンを皆さんに届けます」)を添えている。田村さんは「勢いのある日文化と、粋な心意気を表現した」としている。 政府は25年度予算から500億円を出資し、官民出資の基金「

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/03/21
    なんでいきなり記念コインやねん!方向性がトンデモなさすぎる。こんなん粋じゃない!>< 参考動画「クールジャパン推進会議」http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg7652.html
  • 1