タグ

AdsenseとGoogleに関するKeitaroKitanoのブックマーク (8)

  • ホームページを作る人のネタ帳 ブログアクセス数月間180万PVが、10分の1に激減した理由 - Swingin' Thinkin'

    古くからのブロガーなら、ほとんどの方が知っている「ホームページを作る人のネタ帳」(通称:ネタ帳)。 ブログ開設は2007年、Twitterが日で利用され始める1年前です。ネタ帳さんは、運営2年目の2009年に「アルファーブロガーアワード2008」を受賞し、ブログ界では輝ける存在になりました。その後も、はてなブックマークで「4桁いいね」が付く記事を次々と生み出し、今で言う「バズる記事」を次々と飛ばすブログ界の猛者として君臨していたのです。 今では定番の記事のひとつですが、当時は珍しかった「WEBジェネレーター50個まとめ」「Photoshopのブラシ45個まとめ」など、ネタ帳さんはまとめ系を得意としていました。僕は「ひと記事にこんなに労力を掛けるのすげぇ! ブックマーク必至だ!!」と衝撃を受けていましたね。 そんなネタ帳さんですが、近年、存在感が薄れていました。 そんな折、なんとYouTu

    ホームページを作る人のネタ帳 ブログアクセス数月間180万PVが、10分の1に激減した理由 - Swingin' Thinkin'
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2019/07/20
    ネタ帳のYamadaさんがYouTubeチャンネルを始めました。そこで語られたブログの実情が、とても、とても、切ない内容だったのです……。
  • なぜYoutubeのキッズ動画が儲かるのか?2児の叔父が考えた。|大栁友飛 | Ohyanagi Yuhi

    Youtubeでエルサゲートなる動画が問題になっているとのニュースを見て、Youtubeの幼児向けコンテンツは興味深いことが多いなぁと感心を持っている昨今です。ちなみに関連のニュースやコラムを読むと、今何が起きているのかわかりやすいと思います。 アニメに見せかけ暴力動画…「エルサゲート」が問題に カラフル子供用動画がとんでもないことになっていた2017 ちなみに僕はエンジニアでも広告の専門家でもマネタイズに詳しいわけでもないただの二児の叔父なので、この記事は一叔父の所感です。 幼児向けコンテンツが儲かる理由なぜ幼児向けコンテンツのマネタイズの効率は良いのか? 赤ちゃんは時をおかず次々とサムネをタップし類似動画を延々と再生していくから。これに尽きると思います。 僕は2児(0-2歳児)の叔父さんでたまに母親の代わりに面倒を見るときがあるんですね。で、驚くべきこと彼らはなんと、iPadでYouT

    なぜYoutubeのキッズ動画が儲かるのか?2児の叔父が考えた。|大栁友飛 | Ohyanagi Yuhi
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2018/01/31
    アドセンスは子供向けサイトの運営者をバンした。子供によるクリックが多く、広告効果もないから。YouTubeも同じくGoogleが運営しているのだから、広告主のことを考えて、こういった動画には広告を出さないようにすべき
  • Xデーは2017年。Googleが全画面広告を表示するモバイルサイトを一掃!

    Xデーは2017年。Googleが全画面広告を表示するモバイルサイトを一掃!2016.08.24 18:10 satomi 携帯の画面いっぱいに、広告を表示するサイトが増えてきましたよね。 そこでGoogleグーグル)が、広告によって、モバイルの検索結果から一度でコンテンツにアクセスできないサイトの検索ランキングを落とすことを公式ブログで発表しました。来年、2017年1月10日から実装のようです。 正確には「検索ランキングが、今ほど高くランクされなくなる」と書いてますが、要するに下がるってことっすよね。 ペナルティの対象となるのは、主に画面全体に表示される広告(インタースティシャル)を採用し、コンテンツへのアクセスを阻害しているモバイルサイトです。Googleの公式ブログでは、ランキングを下げる対象になる広告とならない広告の例が挙げられています。 ランキングを下げる対象になる広告 左から

    Xデーは2017年。Googleが全画面広告を表示するモバイルサイトを一掃!
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2016/08/25
    Googleが推奨してくるAdsenseのページ単位の広告「全面広告」はどうなるんだよ!笑
  • アップル、モバイル広告ネットワーク「iAd」を6月末で終了

    アップルが、「iAd」を2016年6月末で終了すると正式に発表しました。 アップルの開発者向けサイトで公開された情報によると、「iAd」への新規登録は既に終了しており、サービスは6月30日に停止するとのこと。 「iAd」は、2010年にアップル自身が開始したモバイル広告のネットワーク。 iOSとの親和性、大手企業による広告出稿など、グーグルへの対抗馬となることが期待されましたが、その後は苦戦が続いていたようです。 【リンク】Apple Developper

    アップル、モバイル広告ネットワーク「iAd」を6月末で終了
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2016/01/16
    iOS用Safariにアドブロックを受け入れたのは、Google Adwords(Adsense)を弱体化するためだ、と個人的には思ってるんだけど、iAD終了ということはその目論見が外れたのかな。
  • iPhoneの新OS『iOS 9』は広告ブロック機能でページ表示速度が3.9倍に。通信量も53%削減(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    来月発売予定と噂の『iPhone 6s』にも搭載される新OS『iOS 9』の広告ブロック(非表示)機能『ContentBlocker』が、かなりの性能を秘めていることが分かりました。 iPhoneiPadが広告ブロック機能を搭載予定。iOS9の次期Safariから(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース ContentBlockerとして設定できる広告&追跡ブロックアプリ『Crystal』を開発している『Murphy Apps』が、8月25日に更新した最新のベンチマーク結果によると、Crystalを使ってウェブページの広告をブロックするとページ表示速度が3.9倍早くなり、通信量も53%削減できたとのことです。 Crystal Benchmarks - Murphy Apps このテストは『iPhone 6 Plus』を用いて行われ、『ニューヨーク・タイムズ』や『Business

    iPhoneの新OS『iOS 9』は広告ブロック機能でページ表示速度が3.9倍に。通信量も53%削減(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2015/08/26
    AppleがGoogle Adwordsに対抗するiAdを強化するという噂もあったけど、それはどうなったの? https://ja.wikipedia.org/wiki/IAd 通信料うんぬんというより、単に広告業界でもGoogle vs Appleな図式が高まるだけなのでは?
  • 元Google社員が「全ての広告削除ツールを無効にする」技術を開発中

    ウェブページ上から広告を削除してしまう「Adblock」などの広告削除ツールと、ウェブ上で広告を表示させるコンテンツプロバイダーの間では、日夜激しい攻防が繰り広げられています。そんな中、元Googleの社員が新たに「全ての広告削除ツールを無効にするツール」の開発に取り組んでいることを明かしました。 Former Google exec launches Sourcepoint with $10 million Series A funding - Business Insider http://uk.businessinsider.com/former-google-exec-launches-sourcepoint-with-10-million-series-a-funding-2015-6 Sourcepoint Ad Block Stopping Software Already

    元Google社員が「全ての広告削除ツールを無効にする」技術を開発中
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2015/06/19
    しばらく業界を牛耳ってきたGoogleの広告ビジネス。今年秋以降は過渡期を迎える可能性が出てきたな。ただ、コンテンツ制作者を大事にしないといずれジリ貧になる。
  • omo69.com

    omo69.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    omo69.com
    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2014/06/23
    ネットでの表現の自由…云々より、今や『Googleが大きな編集者』という位置づけなんだろな。
  • Google サイトでの AdSense 掲載終了について - サイト ヘルプ

    Google アナリティクスを使用すると、ウェブサイト上の基的なデータを収集できます*。 ヒント: このセクションは新しい Google サイトを対象としています。以前の Google サイトについては、こちらをご覧ください。 手順 1: Google アナリティクスのプロパティ ID を取得する アナリティクス アカウントをお持ちでない場合は、アナリティクス アカウントを登録します。 Google アナリティクスのプロパティ ID を確認します。 手順 2: Google アナリティクスのプロパティ ID をサイトに追加する パソコンで新しい Google サイトを開きます。 右上の設定アイコン をクリックします。 [設定] ウィンドウで [アナリティクス] にアクセスします。 有効なアナリティクスのプロパティ ID(例: UA-XXXXXX-X、G-XXXXXXX)を入力します。 G

    KeitaroKitano
    KeitaroKitano 2013/07/26
    直訳なんだと思うけど、訳した日本語だけで理解できるかどうか推敲して欲しいです…焦った。Googleはサイト全体に言えるけど、説明という部分でのユーザビリティーがもっと高くても良いのにな、って思います!
  • 1