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ゼルダの伝説に関するdarkのブックマーク (15)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    dark
    dark 2018/02/02
    Wiiの時は、サードがPSPに注力してしまったので、サードのタイトル不足に繋がった。また、実際に出したタイトルが、満足な数字を残せなかったのもある。任天堂以外売れないという印象をどう覆すのか見ものだ
  • 電ファミ執筆陣の超めんどくさいオトナたち(岩崎啓眞、島国大和、hamatsu、TAITAI)が言いたい放題! 2017年歳末ゲーム大放談【特濃】

    電ファミ執筆陣の超めんどくさいオトナたち(岩崎啓眞、島国大和、hamatsu、TAITAI)が言いたい放題! 2017年歳末ゲーム大放談【特濃】 2017年の終わりに読むのにふさわしく、電ファミらしい記事とは何か? それはきっとご好評をいただいているインタビューや座談会の類ではないでしょうか。 さらに濃密でハイコンテクストな話が語られればなおよし。それなら誰に語ってもらうといいのか? そう思案しながらサイトを顧みれば、適任者たちがゴロゴロいるじゃないですか。 ……というわけで、今回は、日ごろ連載などで御寄稿いただいているゲーム業界の皆さん(岩崎啓眞氏、島国大和氏、hamatsu氏)にお集まりいただき、編集長のTAITAIも交えて、2017年に気になったタイトルの気になったところを、いつもの感じで野放図に語っていただくことになりました。 どなたも業界歴の長い、持論をたっぷりお持ちの(めんどく

    電ファミ執筆陣の超めんどくさいオトナたち(岩崎啓眞、島国大和、hamatsu、TAITAI)が言いたい放題! 2017年歳末ゲーム大放談【特濃】
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    dark 2017/12/30
    岩崎氏がBOTWを高評価しているのは意外だったな
  • 「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由

    素晴らしいオープンワールドゲームならいくらでもある。「The Elder Scrolls V: Skyrim」、「ウィッチャー3 ワイルドハント」、「グランド・セフト・オートV」、「Fallout 4」など、巧妙に作り込まれた膨大なスケールのゲームは特に海外のタイトルが多いように思う。それらと比べても遜色のない国産タイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、BotW)だが、他のオープンワールドゲームより優れている点があるとすれば、バグの少なさなのではないだろうか。僕はハイラルの世界を150時間以上冒険しているが、バグらしいバグに遭遇したのは片手で数えられる程度の回数しかないのだ。 では、なぜBotWはこんなにもバグが少ないのか。「何年も入念に開発してきたからだ」とか「細かいところを丁寧に作り込む日人の職人魂が備わっているから」とか、そんな理由でも片付けられそうな気がするが

    「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由
    dark
    dark 2017/09/01
    こういう仕組みは凄いよね。まあ、全てのゲームやシステム開発に有効かは分からないけど、一つの指針を生み出した事は確かだ
  • ハイラルの平和は後回しで! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をゆるーく楽しむ方法

    とりあえず「ハイラル」は放っておいて、のんびりしましょう 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)が話題です。ブレス オブ ザ ワイルドとは、Wii Uおよび任天堂の新ハードNintendo Switch用のソフトとして発売された「ゼルダの伝説」シリーズの最新作。 プレイヤーは勇者リンクとなり、舞台となるハイラル王国をおびやかす悪と戦うという内容のアクションRPGです。今作は、最初から制限なくどこへでも行っていいという自由さから、序盤でラスボスの場所に向かうというスピードプレイをしている人がいることでも話題になっています。 そんなブレス オブ ザ ワイルドですが、中には自分とは無縁と思っている人もいるのではないでしょうか。 「面白いって聞くけど、難しそう」 「アクションゲームは苦手だし……」 「そんなのいいから早く『どうぶつの森』の新作がやりたい」

    ハイラルの平和は後回しで! 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をゆるーく楽しむ方法
    dark
    dark 2017/03/29
    GTA3の時も、途中から好きな曲を流しながらドライブを楽しんでたな
  • マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」

    マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」 ライター:マフィア梶田 アニゲラ,次回のゲストは声優の竹内良太さんです。話をしよう…… こないだ,収録終わりに杉田智和さんらアニゲラメンバーと銭湯へ行ってきたんですよ。飯って,ゆったり湯に浸かって……お客さんも少なく,静かだったので久しぶりにとてもリラックスできました。 やっぱり大きな風呂ってのはいいですね。ただ,自分は休日なんかは朝昼晩と3回も風呂に入っちゃうくらい,湯船に浸かりながらを読んだりゲームしたりするのが好きなんですけれども,公共の場だとそれができないんですよねぇ。1度でいいから,温泉に浸かりながら趣味に没頭してみたいもんですわ。 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch / Wii U)が素晴らしいです。もう「面白い」じゃなくて,「素

    マフィア梶田の二次元が来い!:第345回「湯船でオープンエアに想いを馳せるブレス オブ ザ ワイルド」
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    dark 2017/03/17
    スプラトゥーンの時もそうだったけど、自称事情通「今まで、このジャンルに触れていない人間が持ち上げている!」→ガチゲーマー「このジャンルを遊んできたけど、素晴らしい」の流れは何なんだろうね
  • 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第4回「ゼルダの伝説篇」 | トピックス | Nintendo

    みなさん、ファミコンニチハ! 京都在住ライターの左尾昭典です。 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の発売を記念してお届けするゲーム開発者インタビューも、ついに第4回目。今回のテーマは、発売30周年を迎えた『ゼルダの伝説』です。 ファミコン ディスクシステムの同時発売のタイトルとして登場した『ゼルダの伝説』。Wii UとNintendo Switchで発売予定の最新作、『ブレス オブ ザ ワイルド』に注目が集まるなか、シリーズの原点はどのように生まれたのか、前回の「スーパーマリオ篇」と同じく、宮さん、手塚さん、近藤さんの3人から話を聞くことにしました。

    「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」発売記念インタビュー 第4回「ゼルダの伝説篇」 | トピックス | Nintendo
    dark
    dark 2016/11/04
    著作権に触れて徹夜で曲を書いた事件は知ってたけど、フィールド曲の事だと思い込んでたな。何かの記事で書いてたのかな
  • ハイラルの今と昔を比べてみた | トピックス | Nintendo

    2017年発売予定の最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、1986年に発売された初代『ゼルダの伝説』と同じハイラルが舞台です。今回は、この時代の異なる、2つのハイラルの世界を比べてみました。

    ハイラルの今と昔を比べてみた | トピックス | Nintendo
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    dark 2016/10/26
    原点回帰にも程があるよ、このゼルダは
  • ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー

    Nintendo Switch / Wii U ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー 【トピックス「続報!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表されました」】 https://topics.nintendo.co.jp/c/article/842ff951-2d0d-11e6-8360-063b7ac45a6d.html 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co.jp/zelda/ 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0BP0cOQfPmJBEyuPFqcRSzM 動画に含まれる情報は公開日時点のものです。

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー
    dark
    dark 2016/06/15
    装備の変更とかかなり手を入れてきたな
  • 続報!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表されました | トピックス | Nintendo

    現在、ロサンゼルスにて開催されているE3(※)にて、Wii UとNX(開発コード名)で発売予定の『ゼルダの伝説』最新作の発表が行われました。 ※ E3:Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテインメント エキスポ)の略で、年に1度、米国のロサンゼルスで開催されるコンピューターゲーム関連の見市のことです。2016年のE3は、現地時間6月14日~16日に開催されています。

    続報!『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発表されました | トピックス | Nintendo
    dark
    dark 2016/06/15
    任天堂が提示するオープンワールドになりそう。ボコブリンへのいたずらとか、ゼルダらしいと思う
  • なぜ今,マルチプレイなのか。そして“ゼルダのリアリティ”とは? 「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」,青沼英二プロデューサーと,四方宏昌ディレクターに聞いた

    なぜ今,マルチプレイなのか。そして“ゼルダのリアリティ”とは? 「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」,青沼英二プロデューサーと,四方宏昌ディレクターに聞いた 編集部:TeT カメラマン:増田雄介 123→ 任天堂は2015年10月22日,ニンテンドー3DS用ソフト「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」(以下,トライフォース3銃士)を発売する。E3 2015に合わせて配信されたプレゼンテーション番組,「Nintendo Digital Event」で発表された作は,「ゼルダの伝説 4つの剣」以来,久々となるマルチプレイ特化型のゼルダだ(ソロプレイにも対応)。 3人のプレイヤーが互いに力を合わせ,4コース×8エリアの全32コースで,シリーズ定番のアイテムを駆使し,さまざまな謎に挑むことになる。 そんな作の気になるポイントについて,プロデューサーの青沼英二氏,ディレクターの四方宏昌氏に話を

    なぜ今,マルチプレイなのか。そして“ゼルダのリアリティ”とは? 「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」,青沼英二プロデューサーと,四方宏昌ディレクターに聞いた
    dark
    dark 2015/10/08
    スピンオフタイトルかつ協力プレイ前提なので、あまり期待してなかったけど、これを読むと楽しみになってくる
  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』|ニンテンドー3DS|任天堂

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、 またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 みなさん、こんにちは。任天堂の岩田です。 昨年は一度も「社長が訊く」を公開しませんでしたので、 みなさんにお届けするのは、当にひさしぶりになります。 昨年、わたしは病気をして手術をしましたので、 そのことが「社長が訊く」が新しく公開されていない理由だと 感じておられたみなさんも多いかもしれません。 ただ、実際のところ、わたしは、自分の病気のことを知る前から、 「少しお休みをいただいて充電しよう」と思っていたんです。 昨年の終わりごろから、「そろそろ再開させてもらおう」と考え、 「最初にどのソフトではじめたらいいのか?」と考えていたときに 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のリメイクを発表したときの とても大きな反響に、わたし自身もビックリして、 このソフトで再開しよう

    社長が訊く『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』|ニンテンドー3DS|任天堂
    dark
    dark 2015/02/13
    社長が訊く、復活ッッ!!社長が訊く、復活ッッ!!社長が訊く、復活ッッ!!
  • 開発秘話&トリビア満載でお届けする『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』開発者ロングインタビュー - ファミ通.com

    2013年12月26日に発売された、ニンテンドー3DS用ソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。壁画になるというリンクの新たな能力を中心に、アイテムのレンタル制の採用や、ダンジョンに挑む順番を自由に選べるようにするなど、 “『ゼルダ』の当たり前を見直す”という新たな挑戦に溢れた意欲作となっている。作の誕生秘話や開発コンセプトなどは、プロデューサーの青沼英二氏へのインタビューでうかがっているので、こちらをチェックしてほしい。今回は、プロデューサーの青沼氏に加え、ディレクター陣などの主要スタッフ5名にお話をうかがうロングインタビュー。開発秘話はもちろんのこと、キャラクターのヒミツ、開発スタッフが明かすトリビアなど、いろいろな話題が満載になっている。すでに作をクリアーした人も、これから遊ぶ人も、ぜひ最後までじっくり読んでほしい。 (インタビューは、週刊ファミ通2014年1月9・16

    開発秘話&トリビア満載でお届けする『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』開発者ロングインタビュー - ファミ通.com
  • 社長が訊く『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 第6回:『濃密なシナリオと演出』篇

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

    dark
    dark 2011/11/15
    時オカがエピソード1なら、スカイウォードソードはエピソード0。純粋に楽しみだ
  • ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D TVCM・紹介映像

    その1/その2/その3 その4/その5 ・トップページ ・時のオカリナ 3Dとは ・ストーリー ・アクション&謎解き ・登場人物 ・新しくなったこと ・任天堂ホームページ ・ニンテンドー3DSトップページ

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    dark 2011/07/23
    マリオのお手本プレイといい、この頃の任天堂は攻略本の類を駆逐しようとしている気がする
  • 【ゲームコラム】確実に『ゼルダの伝説』はつまらなくなっている / 次回作も駄作なのではないか? – ロケットニュース24(β)

    結論を先に言ってしまえば、『ゼルダの伝説』シリーズで面白い作品は『ゼルダの伝説』と『リンクの冒険』、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』とその移植作品のみ。ニンテンドウ64やニンテンドーゲームキューブなどで発売された『ゼルダの伝説』シリーズはハッキリ言ってつまらない。 何がどうして「つまらない」のか? ニンテンドウ64で発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ』から世界観が異質な方向に向かいだし、ウリとされている謎解きも面倒くさいものばかり。ハラハラドキドキさせ、心躍らせる謎解きが少ないのである。単なる「時間稼ぎ」な謎解きばかりなのだ。 その失敗には、ストーリーや世界観に力をあまりいれていない任天堂の体質がある。任天堂はストーリーよりもゲームシステムにばかり力を注ぎ、あくまでストーリーや世界観はオマケ程度として考えているように感じる。「このゲームハードならこういうことができるが、これを謎解

    dark
    dark 2011/07/10
    釣り記事にしても、レベルが低い。名前からしてファミ通レビュアーのTACOX氏のもじりだし、次のコラムも駄文に違いない
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