携帯端末向けマルチメディア放送(モバイルキャスト)事業者のmmbi。スマートフォン向けに新たなメディアの市場開拓を目指し、2012年4月にサービスを開始してから約半年が経過した。「NOTTV」というブランドを打ち出し、対応端末がそろってきた今夏以降が、同社にとって本格的な勝負の時となる。どのようなメディアを目指し、今は何合目まで達しているのか。二木社長に現状と今後について聞いた。 9月初旬の時点で15万加入まできた。サービス開始時点での対応端末は2機種だけだったが、この夏モデルで7機種に増えた。さらに秋には10機種になる。サービス開始から1年で100万加入という目標に向けて、ここからペースを上げていくつもりだ。 対応端末の出荷台数に対する割合として、15万加入はどの程度か。 対応端末の台数についてはNTTドコモの数字なので、我々からは言及できない。ただ、サービス開始後1年での目標としている