これまでの「ナイス!」は意味が広く、ユーザーから「適切なメッセージを伝えられない」との意見も多かったという。リアクションボタンの細分化で「感謝の気持ちを示しやすい仕組みを採用した」(ヤフー)としている。 関連記事 Yahoo!知恵袋にAI導入 ユーザーが回答できそうな質問をおすすめする機能 ヤフーが、「Yahoo!知恵袋」のブラウザ版に自社開発のAIを導入した。このAIを使い、ユーザーの閲覧履歴に応じて回答できそうな質問をおすすめする機能を提供する。回答を促進することで、より多くの疑問の解決につなげるという。 米国版「知恵袋」、「Yahoo Answers」が5月4日に終了へ Yahoo.comのQ&Aサービス「Yahoo Answers」が5月4日に終了する。Yahoo.comはVerizon Mediaが運営しており、日本のヤフーとは無関係なので、Yahoo!知恵袋には影響しない。 「