タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

これはひどいとinterfaceとシステムに関するkamei_rioのブックマーク (1)

  • 夏季休暇中のシステム障害を電話で人が伝えてくれるサービス

    サイトロックは2014年6月25日、2014年の夏季休暇中に発生したシステム障害について、監視オペレーターが企業の担当者に電話をかけて伝えてくれるサービス「アラート・オン・コール」(写真1)を発表、同日販売を開始した。サービス提供期間は8月8日から8月17日までで、サービスの申込み締め切りは7月25日。価格(税別、以下同)は、5万円。 アラート・オン・コールは、システム監視のための特別な仕掛けを用意することなく、夏季休暇時に発生したシステム障害について情報を得られるようにするサービスである。このサービスを利用すると、休暇中でも国内にいて電話さえ持っていればシステム障害の発生を知ることができる。 仕組みはこうだ。監視センターのオペレーターが、ユーザー企業から自動的に送られてきたアラートメールをトリガーに、あらかじめ登録してあるユーザー企業の担当者に電話をかけて、口頭で障害が発生したことを伝え

    夏季休暇中のシステム障害を電話で人が伝えてくれるサービス
    kamei_rio
    kamei_rio 2014/06/27
    これはやばい。色んな意味でやばい。
  • 1