タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

交通とエロスに関するkamei_rioのブックマーク (2)

  • 週刊大衆が「中吊り広告をやめた裏事情」を公開 「中吊り広告は、ある意味、言葉狩りとの闘いでした」

    週刊誌「週刊大衆」が電車内の中吊り広告を4月からやめたことを公式Twitterで発表しました。12回のツイートに分けて、その理由や裏事情を説明しています。 週刊大衆Twitter 週刊誌の中吊り広告は電車内ではおなじみですが、エロスやスキャンダルを扱う週刊大衆にとって「中吊り広告は、ある意味、言葉狩りとの闘いでした」とのこと。「『SEX』『女性器』『ヘアヌード』はダメ」「『おっぱい』が『ぱいぱい』になる、意味不明の変更もありました」などその実情を赤裸々に告白しており、「世間の皆様からしてみれば、バカバカしいとは思いますが、毎週毎週、真剣勝負をしていました」とつづっています。利用客からも「こんな下世話な言葉が並ぶ広告が公共の乗り物にあるのは、不快である」「満員電車の中での一服の清涼剤だった」など、さまざまな意見があったそう。 週刊大衆最後の中吊り広告。その過激さや独特なセンスには根強いファン

    週刊大衆が「中吊り広告をやめた裏事情」を公開 「中吊り広告は、ある意味、言葉狩りとの闘いでした」
    kamei_rio
    kamei_rio 2015/04/09
    "『おっぱい』が『ぱいぱい』になる、意味不明の変更もありました" 文字だけだと後者は謎の物体になるから、下品ではなくなるだろ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    kamei_rio
    kamei_rio 2014/03/24
    素朴な疑問なんだけど、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!すればいいんじゃねーの
  • 1