ユーザー数が2000万人を突破したソーシャル雑誌アプリFlipboardに、料理やファッションなどジャンル別に動画を閲覧できる「TV」セクションが追加された。 米Flipboardは8月29日(現地時間)、SNSやニュースサイトの写真や記事を取り込み、雑誌のようなレイアウトで閲覧できる無料アプリ「Flipboard」に動画をキュレーションした「TV」セクションを追加したと発表した。 米Google傘下のYouTubeで公開された動画を「料理」「インフルエンサー(影響を与える人)」「音楽」「科学」「ニュース」「ファッション」の6つのセクションにまとめている(United States版コンテンツガイドのみだが、日本語版でもコンテンツガイドを切り替えて閲覧できる)。 Flipboardでは、TwitterのタイムラインやFacebookウォール、InstagramやFlickrの写真、Goog