タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Google+とinterviewに関するkamei_rioのブックマーク (1)

  • 「Google+」が2周年--“興味・関心”を軸に差別化狙う

    2011年6月の公開(当初は招待制)から約2年が経ったグーグルSNSGoogle+」。サービス開始以降、ユーザー数は堅調に推移し、2013年5月時点の月間アクティブユーザー数は1億9000万人を超える。また英調査会社によれば、2012年第4四半期のアクティブユーザー数では、Facebookに次ぐ世界2位にまで成長しているという。 「Orkut」や「Google Buzz」が不発に終わるなど、SNS事業では苦戦を強いられてきたグーグルが、なぜGoogle+をこれほどの巨大SNSへと成長させることができたのか。一方で、まだ普及しているとは言い難い日市場には今後どのようにアプローチしていくのか。Google+ グローバル・マーケティング・ディレクターのマーヴィン・チャオ氏に聞いた。 インタレストグラフで競合と差別化 Google+では当初から、家族や友人、会社の同僚など属性ごとに連絡先をグ

    「Google+」が2周年--“興味・関心”を軸に差別化狙う
    kamei_rio
    kamei_rio 2013/06/22
    いまだにまったくティンと来ない
  • 1